LIFESTYLE NEWS

イケフォーにしなやかにフィットする
こだわりの詰まったを青田買い!

コルソコモも注目の気鋭ブランドから
大人のための香りが上陸

人の記憶と密接な関係があると言われる「香り」。マルセル・プルーストの小説「失われた時を求めて」で主人公が紅茶にマドレーヌをつけてその香りで幼少時代を思い出すという一節から、香りによって思い出される記憶を“プルースト効果”と呼ぶそうです。

記憶とつながるからこそ、人とは違う自分だけの香りを見つけたいという方におすすめなのが、フランスのフレグランスブランド、「ヒーリー」の新作です。ヒーリーはグラフィックデザイナーを経て調香師となったジェームス・ヒーリーによる気鋭のブランド。厳選された上質な原料を使用し、伝統的な調合技術によってジェンダーフリーの独特な香りを発表しています。こちらの「ヒーリー エクストレ ドゥ パルファン フェニキア」は原料をより濃度を高めて抽出。古代の海洋国であったフェニキアにインスパイアされた香りでデーツやレーズンを軸にエキゾチックな印象のサンダルウッドやベチバーも加えたエレガントでコンテンポラリーな、イケフォーこそ纏うべき香りです。人の記憶にしっかり残る上質な香りを、上手に取り入れてみませんか?

Text:Takuya Kikuchi

「ヒーリー エクストレ ドゥ パルファン フェニキア」
50ml 2万3000円(税抜)

【問い合わせ】
アイビシトレーディング
http://www.aibishi.com
078-581-2482



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE