ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

丸、黒、緩。
今年のニットを選ぶ新基準

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ジョン スメドレーの
完売目前!? 注目の最新作がこちら

まだアウターを着るには少し早い9月に何を着るべきか悩んでいるイケフォーも多いのでは? そんな皆さんに、着心地が良くて一枚で着てもさまになる休日のリラックススタイルにピッタリな、この秋イチオシのとっておきのニットをご紹介したいと思います。それが、ジョン スメドレーのニットです。

ジョン スメドレーと言えば、イギリスを代表する上質なメリノウールの30ゲージのハイゲージニットが有名で、素肌に着れるほど滑らかな肌触りと、ボディラインを美しく見せるシルエットでイケフォーにも大ファンが多いブランドなんですが、今回ご紹介するのはそんな定番のニットではなくて今季の新作なんです。

このニットのキモは、ゆる~くふんわりと着れる編み方とまるでTシャツやスウェットを着るようなラフな感覚で着こなせるそのイージーさ。ピタッとしたニットは、40代の緩んだお腹まわりを強調してしまい(勿論、鍛えたボディなら良いですが!)せっかくの上質なニットも台無しに見えてしまうんですが、このニットだとシルエットを隠しながらもだらしなく見えず、リラックス感を相手にも自分自身にも与えれる究極に気持ちいいニットなんです。


『FORZA STYLE』がオススメするのは、断然ブラック! シルエットこそ緩りとリラックス感を与えますがブラックにすることで全体がしまり、なおかつ都会的な印象にもなります。デニムにも勿論相性が良いですが、今季ならグレーのテーパードしたウールパンツにレザースニーカーで合わせるスタイルがオススメです。冬にはレザーやブルゾン、ジャケットなど幅広いアウターのインナーにも重宝します。

レディースも同じモデルがあるので、ペアで着ちゃうのもオススメ! これなら嫌味を感じず自然にペアルックできますね(笑)。大人の余裕を感じさせるジョン スメドレーのニットを主役で着こなす9月のスタイリング、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

ニット 3万2000円(税抜)

【問い合わせ】
リーミルズエージェンシー
03−3473−7007
http://www.johnsmedley.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5