ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 美女が行きたいレストラン

Vol.5野菜好きな女性をエスコートするなら
ベトナム料理「カサブランカ シルク」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「こっそり自分の好みをリサーチして、自分好みのお店に
連れてってもらえたら、その優しい気配りにキュンキュンします」

美女が40'sと行きたいお店を紹介する連載「私をゴハンに連れてって」。お待たせしました! 新しい美女が登場です。今回は佐原愛友さん。「おなかちゅーにんぐパフォーマー」の酵素美人です。身体に酵素がどれだけ必要かを提唱するお仕事をされています。

「酵素=栄養素として、人間にとってなくてはならないものなんです」とさっそく力説する佐原さん。「人間、酵素の量はもう決まっていて、減る一方なんです。お肉などのタンパク質ももちろん大切ですが、生野菜などで酵素もしっかり摂ることで消化不良も防ぎます。消化不良は女性が嫌がるニオイの原因にも! 酵素を取るには生のものを食べること。肉食の殿方たちには、ぜひ生野菜を一緒に食べて酵素の量を増やしてほしいですね〜」。

酵素不足が実は体臭に繋がるなんて思ったら、これは清潔感溢れる40男には、聞き捨てなりませんよね!?

「殿方から誘われる時は、自分の好みを把握してくれていたりするのも大事ですよね。『何を食べたい?』と聞かれて答えたら、自分の行きたいお店には行けるけれど、連れて行ってもらってそれが自分好みなお店だったら、『調べてくれていたの?』って、細かな気配りにキュンキュンしそうです」(美女談)

わかります! 殿方のお薦めのお店にグイグイ連れて行ってもらうのもありですが、「こういうのがきっと好きだよね?」ってちょっと考えてもらうこのひと手間の優しさに、女性は弱いんです。

今回は、野菜やハーブがたっぷりと使われているベトナム料理とフランス料理が融合されているお店『カサブランカ シルク』へ。

「カサブランカというお店だけあってカサブランカの匂いが心地よく、オリエンタルな雰囲気がまた素敵! 東京駅舎が目の前に見渡せて、それだけでもテンション上がりますね」


料理長の高橋さんが作った「オマールエビのソテーとカボチャのニョッキ甲殻類のソース」は、バイマックルを使い、下にレモンの皮を刻んだバターナッツ(西洋カボチャ)のピュレを敷き、あんず茸を使い、そしてニョキも入り、オマール海老のポワレと、オマール海老のソースがなんとも言えず濃厚ながらも、バイマックルの香りがすっきりとした一品です。
※1万500円のディナーコースの中の温菜で、9月中旬からの秋メニューです。

「バインセオ」 1560円
クレープのように薄く焼き上げた玉子焼きにシャキッと炒めた野菜と海老がふんだんに入ったベトナムの定番料理。
▶拡大画像表示
「生春巻き」盛り合わせ 1290円~
野菜、ハーブ、魚介をライスペーパーで巻き上げた生春巻きは見た目も芸術的な美しさです。ニョクマム、ゴマ、味噌と3種あるお好みのソースでお召し上がりください。
▶拡大画像表示

 

「アサリとハーブ、ライムのフォー」 1550円
アサリと鶏ガラベースのさっぱりしたスープのフォーは、女性に人気の高い一品。パンチのある味わいの牛スジ土鍋煮込みのフォーなどもあります。
▶拡大画像表示

野菜好きな女性はとても多いので、そんな女性をエスコートするにはとてもお勧めなお店です。丸ビル内から観る東京駅舎には、鉄子じゃなくても感動する女性も多そうですよ。

Text:Rina Sohn


【今回の美女】
佐原 愛友(さはらあゆ)さん
東京都在住。司会やナレーター業と並行して「酵素と姿勢でぽっこりお腹を3ヶ月でぺしゃんこにする」というご自身の実体験を基に、酵素に対する愛情と幅広い知識で欲張り酵素美人クリエイター・おなかちゅーにんぐパフォーマーとしても活躍中。
カサブランカ シルク 丸の内店
千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
03-5220-5612
営業時間:
平日 11:00~15:00/17:30~23:00
土・日・祝 11:00~16:00/17:30~22:00
定休日:丸ビルに準ずる



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5