ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

今季注目! 3ピーススーツのドレスダウンな着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson 34  今季注目! 3ピーススーツのドレスダウンな着こなし方

▶︎拡大画像表示
©gettyimages

今季、注目されているスーツといえば、3ピースなんですが......。フォーマル度の高いこのスーツをどのようにプライベートで着れば良いのか分からないって方も多いはず。彼女の誕生日に張り切ってビシっと決めてきても、ちょっとやりすぎ感があるし、カジュアルパーティーに一人だけ浮いてしまう危険性も......。ちょっとした工夫で、難易度の高い3ピーススーツをデートやカジュアルパーティでさらりと着て行けるドレスダウンの方法をドレスダウンの達人、ヨハネス・ヒューブルから教わります。

注目すべきは、シューズの選び方なんです。フォーマル度の高いブラックカラーのストレートチップシューズではなくて、スウェードのサイドゴアブーツで合わせているんです。見た目にマットなスウェード素材と、カジュアル感の強いサイドゴアのデザインが、フォーマル度の高い3ピーススーツの印象を柔らかく見せてくれます。あとは、襟が小ぶりな白シャツをノータイで、第一ボタンだけ開けて着ればOK。スーツに合わせるアイテムを最小限にすることでスッキリした印象にドレスダウンできます。今年注目の3ピーススーツをうまくドレスダウンして、彼女のお誕生日や記念日をドラマティックに祝ってみてはいかがですか?

▶︎拡大画像表示
スーツ 195,000円(税抜)/ ガブリエル パジー二 (ビームス 銀座 03-3567-2224)

今季最注目されている3ピーススーツ。クラシックな太めのピークドラペルやダブルのジレが男らしさを演出し、艶のあるウール素材がパーティや結婚式での活躍を約束します。思い切りドレスアップも良いですが、スウェードブーツでカジュアルダウンして着こなすのもオススメです。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5