ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

超刺激的なブックカフェをご存知ですか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日本初の旅・街道専門ブックカフェ
「街道~KAIDO~」

「あれ!? どこに来ちゃったんだろう?」と思ったら、実は家の近所だったり……。日常の空間の近くであっても、とても遠い場所に来てしまったような錯覚に陥ること、 誰しもあるはずです。そんな、人や場所・道にフォーカスを当てた書籍たちで構成された本棚が並ぶ、日本初の旅・街道専門ブックカフェ「街道~KAIDO~」がオープンしました。


 
場所は、品川駅から徒歩15分ほど離れた商店街の中。東海道五十三次の第一宿のである品川が旅の拠点になることを目指す意味で、この地が選ばれました。代表の佐藤氏と一緒にコンシェルジュとしてお店を盛り上げるのは、「道」に魅せられ、「道」を愛した男、田中義巳氏。東京~京都までの約500kmを10回以上走破し、2週間で日本アルプス大縦走などなど「走る」に情熱を注ぎ、その興味はやがて、「道」へ。田中氏が日本全国、世界中を走り、歩き、「道」に関連する書を求め続け、それらが並ぶブックカフェ「街道~KAIDO~」。あなたが目にしたことのないような、旅のガイドブックに出会えるです。


 
併設するカフェでは全国から厳選したロースターが焙煎するドリップコーヒー(税込480円 予定)を販売しており、カフェでくつろぎながら、独特な目線で厳選された特別な一冊が、あなたをよりディープな旅へといざなってくれるはず。道は四方に張 り巡らされ、そしてその行く先には、必ず何か新しい発見があります。『進み続けよ、決して安住してしまってはいけない』。故スティーブ・ジョブスの言葉。 そう! 人生と同じく様々な発見に出会いながら歩みを進める“街道探索”。あなたを刺激する道を見つけに、まずはブックカフェに……。「おっと! いつも通いなれた駅までの道。ここにも何か知らなかった歴史があるのかな!?」。ええ、きっとあるはるはずです!

Text :Akiko Uehara

【問い合わせ】
旅・街道専門ブックカフェ「街道~KAIDO~」
03-6404-6388
http://kaido.tokyo

【関連記事】

 

 

 

アート感漂う男性に憧れる女性率高し!
ということで、まずはココへ

 

 

 

イギリスを代表するデザイナー トム・ディクソン
のオンリーショップがオープン







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

LIFESTYLE


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5