ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

毎朝、しっとりツルツル肌になれる
シェービングこそ、大人の嗜み!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

英国王室御用達「D.R.HARRIS」の
シェービングセット&ソープ

紳士のたしなみといえば、シェービング。出勤前のシェービングは、時間の余裕がなくてはできないし、道具を一式揃えて管理する心とお金の余裕もなければできないわけで。

なにより剃ったあとの仕上がりは、電気シェーバーのそれとは雲泥の差。ヒゲを深くまで剃った肌のつるつるしっとり感は、シェービングでしか味わえない仕上がりですよね。

シェービングは髭を剃るだけでなく、肌へのマッサージ効果や古い角質の除去、新陳代謝を高めてくれる効果もあるのだそう。毎朝、お手軽なエステを受けているのと同じ効果が得られるわけです。

で、いざシェービングの道具を揃えるなら、ロンドン最古の薬局に端を発する英国王室御用達ブランドD.R.HARRISがオススメ。英国紳士、淑女に選ばれ続けてきた逸品が揃います。なかでもシェービングソープとシェービングセットは、定番中の定番アイテム。



まずはホットタオルやお湯による洗顔で肌を温め、毛穴を開かせます。その間に、柔らかなアナグマの毛をたっぷり使ったシェービングブラシを、2〜3分お湯に浸して温めておきましょう。毛がやわらかくなったら、シェービングソープをたっぷりと泡立て、切れ味抜群のシェーバーで滑らかに剃ります。最後はしっかりと泡を落として、冷たい水で毛穴を引き締めてください。モイスチャークリームを塗って仕上げれば、しっとり艶のある肌の完成!

お金もメンタルにも余裕が出てくる40代こそ、シェービングデビューにぴったりのタイミング。ぜひ、この機会に大人の男のたしなみに挑戦してみてください。

Text:Makiko Inoue

シェービングセット6万円(税抜)
シェービングソープ3400円(税抜)

【問い合わせ】
株式会社 イー・エフ・インターナショナル
03-5775-3288
http://effie.jp

【関連記事】

 

 

 

40男の肌にはこれ一本!
アロエのジェルで肌荒れ防止






美肌成分たっぷりで剃るから
肌が荒れない、負けない!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5