新型MINIクラブマンを最速で
ゲットする裏ワザ教えます!
来る9月15日から開催されるフランクフルト・モーターショーで、ついに新型MINIクラブマンがワールドプレミアを迎えます。画像はすでに公開されていますが、新型の注目ポイントはラゲッジに伝統の観音開きのドアを採用したことです。
現時点での日本仕様の価格、発売日ともに正式なアナウンスはありませんが、愛くるしいキャラクターとミニクーパーという車名は、たとえクルマにウブな女性でも高確率で知っています。しかも男女問わず好感度抜群! こんな稀有な存在はありません。

そこでいち早くゲットすべく調べると、まだ発売前ですが販売店の見込み発注分の車両が確保できそうです。今ならボディカラーやオプションの組み合わせ自由。気になる価格の目安は1.5リッターのターボエンジンを搭載するクーパーで350万円、2リッターのターボエンジンを搭載したクーパーSで400万円とのウワサ。また、年内納車も実現できそうです。
ステーションワゴンという実用的なパッケージとキビキビとした運動性能、おまけに注目度も高いとなれば十分に検討の余地はあるでしょう。まさにモテるクルマとしてオススメのモデルなのです。
Text:Seiichi Norishige

左からオリジナル、現行モデル、新型。大きさは変われど、誰からも愛されるスタイルは不変。
【問い合わせ】
MINIカスタマー・インタラクション・センター
0120-3298-14
http://www.mini.jp
【関連記事】
【連載】九島辰也のイケてるクルマ選び
略して“イケクル”
第6回 ベントレー・コンチネンタルGT
RANKING
5
1
2
5