オシャレはセレブに学べ!

ヨハネス・ヒューブルに習うVネックニットの着こなし術

2015.8.14 2015.8.14
2015.8.14
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson 32 ヨハネス・ヒューブルに習うVネックニットの着こなし術

©gettyimages

まだまだアウターの要らない秋口に活躍するアイテムと言えば、ハイゲージVネックニット。冬場にはインナーとしても活躍し、ヘビロテ間違いナシな定番アイテムなのです。さて、そんなニットを一枚でサラリと着こなす術を、このコラムでも一番人気のモデル、ヨハネス・ヒューブルに習います。

シャツなど襟付きのインナーを重ねて着こなすことが多いVネックのニットですが、大胆にも一枚で着こなし、パンツの色みを揃えることで、トラッドな印象が抜けモード感を感じるクールな着こなしに変化します。さらに、ベルトと靴にブルーの挿し色をすることで、いつもと違う新鮮なコーディネートも楽しめます。

ぜひ、この秋は、定番のVネックニットを使ってお洒落に見せる着こなしにチャレンジしてみては?


▶︎拡大画像表示
ニット¥45,000/ヤコブ コーエン(ヤコブ コーエン 東京ミッドタウン店 03-3405-0852)

前身頃と、後ろ身頃の織りの表情が違う手の込んだ作りのウール100%のハイゲージニットは、一枚で着ても表情が出て、シンプルながら独特の存在感があります。イタリア製ラグジュアリーデニムブランド「ヤコブコーエン」が放つ、上質な一品だけあって、デニムとももちろん相性バツグンです。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO