ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

コリン・ファレルに習うサックスブルーシャツのこなれた着こなし術

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson 31   コリン・ファレルに習うサックスブルーシャツのこなれた着こなし術

©gettyimages

『FORZA STYLE』編集長干場が着こなすドレスシャツと言えば、最も多いのが白シャツと このサックスブルーシャツなんですが......。そんな普段ビジネススーツで着こなすサックスブルーのドレスシャツを夏に普段着としてドレスダウンして着こなすテクニックをご紹介したいと思います。その着こなしを紹介してくれる今回の先生をご紹介します。アイルランド出身のイケメンでセクシーなハリウッド俳優コリン・ファレルです。

元々、サッカー選手だった父の影響でプロサッカー選手を目指してたほどの実力者だったコリン・ファレル。そんな彼は、羨ましいほど締まった肉体美の持ち主。前提にそれがあってこそ成り立つ着こなしではあるのですが......。ポイントは3つ。

まずは、無造作にまくり上げたように見せている袖。抜け感を生み出すシャツの着こなしの基本中の基本なんですが、きちんと折らずに、無造作に2回捲るのがポイントです。

2つ目は、フロントボタンの開け方。大胆に上から3つ開けて肌の露出を普段より多くすることで、セクシーさが増します。ここでポイントなのは、ブラックシャツや柄シャツでこれをやってしまうと、品がなくてタダのエロになってしまうのでご注意を。

3つ目は、デニムの選び方。サックスブルーの濃度に合わせてブルーデニムの色落ちも45%くらいのものをチョイスすることがベストです。濃すぎても、薄すぎてもコントラストがつきすぎるので、コリン・ファレルの履いているデニムの色落ちをぜひ参考に。これさえ守れば、普段仕事でしか着ていないサックスブルーのシャツをデニムカジュアルでも簡単にお洒落に着こなせます。前述しましたが、貧相過ぎる体ではこの着こなしは だらしないだけに見えてしまうので、ワイルドに見せられるよう、この夏は是非筋トレにも励みましょう!

▶︎拡大画像表示
サックスブルーシャツ 6900円(税込み価格)/Gap(Gapフラッグシップ原宿 03-5786-9200)

『FORZA STYLE』でもエコラグブランドとして推薦している、お馴染みのGAP。
仕事でもプライベートでも使いまわせるコットン100%の着心地の良いサックスブルーのシャツは、7000円を切る手頃な価格が何よりも魅力的。毎日着回す定番アイテムなので、まとめ買いがおススメですよ。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5