ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

ジョエル・ロブションが開眼!
野菜づくしのディナーコースの秘密

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

リッチな味わいで健康になる
正しい食材を選ぶ心にも幸せな食事

フランス料理というと、フルコースで楽しむと全体的にちょっとリッチで重めのイメージがありますが……。世界最高峰のフレンチの巨匠として知られるジョエル・ロブション氏は、自身が長年携わってきたそんなフランス料理の世界に、新たな風を吹かせているんです。

それは、“Food&Life”をコンセプトに、「身体も心も健やかに美しく」という考えを提唱した料理を作ること。それは、リッチな味わいを野菜を多様することで実現するフランス料理です。ときには、すべて野菜のみで構成されることもあるこの味わいを、期間限定ですが日本でも楽しむことができるのです。

先日来日したジョエル・ロブション氏。
拡大画像表示

その内容は、前菜からメイン、そしてデザートまで野菜づくし。ロブション氏自身、肉や魚を食べるのをやめたわけではないそうですが、健康によいとされる野菜をその効能が生きる形で使い、それにより顧客が幸せになり、また自分自身にも変化を感じているとか。

ビーツ
リンゴと合わせ、苦味のあるサラダとグリーンマスタードのソルベと共に
拡大画像表示
プティポア
ミントの香りとオニオンのママレードをまとわせ滑らかなアーモンドのヴルーテを注いで
拡大画像表示
コシヒカリ米
サフランと海草バターの風味でリゾットに花野菜のクスクスを散らし、ピメントスとひよこ豆のジュをあしらって
拡大画像表示

健やかに美しい生活スタイルを意識している女子をエスコートするのにもってこい! もちろん、美食に一家言ある相手でもこれだけのコースで野菜づくしというのは珍しいはず。とっておきの相手を誘うためのこの夏限定のディナーはぜひ覚えておいて下さいませ。

Text:Yukko Kitamoto

期間限定“野菜づくし”ディナーコース
日程:開催中~2015年9月30日(水)まで。
時間:ディナー時間帯 18:00~21:30(LO)
場所:「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」 (1 階)
料金:お一人様 ¥18,000(Tax in/+Charge)
http://www.robuchon.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5