ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

お子様にはわかるまい!
ミラノ発オトナスイーツに日本酒ジェラート登場

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ミラノ代表・ジェラテリアマルゲラと
「マッサン」のルーツ 竹鶴酒造がコラボ

小誌編集長・干場も、スーツ姿の時にアクセサリー感覚で食べるイタリア・ミラノ発のスイーツと言えば何と言ってもジェラート! アイスでもない、ソフトクリームでもない……。スタイリッシュなフォルムや、フレーバーのネーミングひとつとっても、きらりと垣間見るセンスや独特な存在感があると思いませんか?

【関連記事】「イタリア的着こなしの三種の神器はスーツ、サングラス、ジェラート(笑)」by編集長・干場

ジェラートと言えば、間違いないのが「ジェラテリア マルゲラ」。ミラノの住宅街にありながら、「マルゲラ行列」とも呼ばれる人並みを作ってしまう人気店が、初めて支店を出したのが、ここ日本だというのであります。

およそ10年に渡る交渉を経て、熱意に導かれるように東京・麻布十番に1号店を出店し てから早2年。今夏には、大阪・なんばパークス店もオープンし、東京・アトレ恵比寿店を含めて国内3店舗展開の人気ぶりです。

今回ご紹介するのは、日本上陸2周年を記念した限定フレーバー。これ、一度食べたら絶対に周りに自慢したくなる、逸品なのであります!

そのフレーバーは「竹鶴酒造 per Gelateria Marghera」。昨今の日本のウイスキーブームを一般層にまで広め、在庫切れによる生産停止なんて事象も起こしたTV連続ドラマ 『マッサン』はフォルツァ読者ならばご存知でしょうか。ドラマ主人公のモデルとして知られるのが、ニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝です。彼の生家「竹鶴 酒造」の酒粕を贅沢に使用したジェラートは、大人の味に仕上がっております。

『清酒竹鶴』ジェラート ピッコロサイズ ¥550(Tax in)
拡大画像表示
広島県竹原市の老舗 「竹鶴酒造」。風情ある竹原の古い町並みは、観光客も急増しています。
拡大画像表示

ディナーの帰りに立ち寄るならば、ジェラートのトッピングとして、酸のパンチの効いた竹鶴のにごり酒そのものをショットでかけてもらいましょう。(別途料金要)。暑い夏の夜に日本酒でさらに美肌になった彼女のほんわりとした顔はきっといつもよりも艶めいて映るはず。

燗して旨い純米酒の最高峰とも呼ばれる「竹鶴 雄町にごり “酸味一体”」との組み合わせは、今しか楽しめません。
拡大画像表示

 2015年8月16日までの期間限定メニューです、食べたい方はお早めに!

Text:Yuko Kitamoto

ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店
東京都港区麻布十番2-5-1 1F
TEL:03-5772-3283
営業時間:11:30~22:30 
定休日:無休(年末年始を除く)
http://gelateriamarghera.jp/







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

LIFESTYLE


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5