ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

ディナーの後に彼女を連れて行きたい
お酒とスイーツが楽しめる勝負スポット!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

デートのシメは「アマン東京」のバーラウンジで

昨年12月に日本初上陸して以来、東京のラグジュアリーホテルの中でも格別なエクスクルーシブ感を持っていると言えば、そう!アマン東京。『FORZA STYLE』で紹介した記事の圧倒的なヒット数でも人気が伺えます。そして、そのバーで7月からスタートしたのが「イブニングデザート by アマン」。その特別な時間が楽しめるのは、毎日21時からと、なんとも大人の時間からというのがまた素敵なのです。

特徴は、なんといってもお酒とシーズンごとの珠玉のスイーツがセットになっているプラン「イブニングデザート by アマン」。スイーツは、アマン東京のシェフ・ド・パティシエ宮川佳久氏が手がけています。ちなみに、7月〜9月15日まで(夏のこの組み合わせが終わる9月16日からは秋のお酒とデザートになる予定)は、先日紹介した氷を入れて飲む、甘いシャンパン「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」とプチスイーツの組み合わせ。スイーツは逆に甘さを抑え、夏らしい甘めのシャンパンとのマリアージュを楽しめる趣向になっています。

気になるスイーツの内容は……。チョコレート3種+フルーツ4種。茶色はアマン東京のシグネチャーチョコレート、黄色はピーチパインのジャムと黒胡椒のガナッシュ、赤はフルーツトマトのジャムとフロマージュブランのガナッシュと、どれもが凝った大人の味わい。フルーツは洋なし、マンゴー、巨峰、イチジクのラインナップで、食感を楽しめるようにフレッシュとセミドライが両方食べられるという贅沢なスイーツプレートになっています。

シェフ・ド・パティシエ宮川佳久氏といえば、チョコレートを得意としているパティシエ。食べる前に、彼女にそんな情報も伝えてあげると喜ぶはずです。



バーラウンジがあるのは33階なので、宝石をちりばめたような美しい夜景が目の前に広がっているのもポイント。写真のバーカウンターでも、ゆっくりできるラウンジのソファ席でもどちらもロマンティックな夜景を楽しめます。バーでは日本の素材をつかった8種類のマティーニ コレクションなどもあり、イブニングデザートを楽しんだ後は、カクテルをオーダーしてゆっくりするのもいいかもしれません。

ここはまさに大人のために用意されたデートスポットにふさわしい場所。イケフォーなら、スマートに予約しておくべし。「デザートは別の場所なんだけど……」と彼女にささやいて、ここへ連れて来たら驚くこと間違いなし。これぞ、必勝パターンですね(笑)

Text:Makiko Takahashi

アマン東京
「イブニングデザート by アマン」(サマー)
7月1日〜9月15日まで
毎日21:00〜0:00(L.O.23:30)

グラスシャンパン&デザートで1名¥5,500(サービス料別)

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
03-5224-3339
amantokyo.com

【関連記事】


 



デートの待ち合わせに最適!
ザ・カフェ by アマンが待望のオープン



アマン29軒目にして初!
絶景をバックにアレが楽しめます!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5