ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ひと晩エアコンを消して、自然な夜風をふたりで感じてください

“クールシェア”という言葉、ご存知ですか? 簡単に言うと、「夏の暑い日に、自宅のエアコンを消して、みんなで涼しいところに集まらない?」というイベントがそれです。

ということで、この夏の注目クールシェアイベント、「夕涼みクルーズ」をご紹介します。

日本橋を発着して、日本橋川→隅田川→亀島川を巡り、日本橋へ戻る約1時間の当クルーズは、永代橋などのライトアップや大川端の夜景がいつもとは違う視点で楽しめて、ムードたっぷり! 電気を消したクルーズは、夜風も肌に涼しく感じて、気持ち良さそうですよね。しかもこちらの参加費は、水辺に漂着するゴミの回収活動費として充てられるんだとか。しかも、自宅のエアコンをオフにするから地球温暖化防止にも取り組めちゃう。楽しくって、涼しくって、同時に社会貢献にもなるイベントなんです。

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部が毎年、環境省が提唱している“クールシェア”に賛同しているこちらのクルーズは、6月〜9月まで、毎週土・祝・祭日に開催されています。

デートを楽しみながら環境を考えた社会貢献なんて、彼女から見直されちゃうのは間違いないですね! 浴衣でも着て出掛けてみては? クルーズ好きの小誌編集長・干場も「行く?」と騒いでおりました。

Text:Rina Sohn
 

スケジュール(6月〜9月 土、祝、祭日開催・8月10日〜14日までは平日も開催)
第1便 集合時間 17:30
第2便 集合時間 19:00
参加費 大人¥3,000 子供¥2,500
事前予約制

【問い合わせ】
NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部
03-5547-8778
http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/coolshare2015


【関連記事】

 

 



ついにベールを脱ぐ夢の船
「シルバーミューズ」2017年4月に完成!

 

 

 



一人でお洒落より、二人で素敵!
ビーチでこっそりペアしませんか?

 

 



【連載】拝啓、40男(イケフォー)諸君。
『最近、だれかを口説いてますか?』
Vol.6 「蕎上人」で粋な夏の大人デート<前篇>

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5