ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

【ロレックス】黒×金のヨットマスターなんてラグジュアリーすぎる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スーツにも海にも似合う
黒×金のヨットマスター

腕時計界に君臨するロレックスの腕時計。男であれば、一度は手にしたいものですね。さて、この夏ローンチする新作は、かのマリンウォッチ、ヨットマスター。そして、ご覧のルックス、そうブラック×ゴールドなんです。

日焼けした肌に似合う、セクシーな配色であるのはもちろんですが、知的な40男であれば、その素材にも注目したいところ。ブラックのベゼルは、セラクロム製。独自開発のセラミックスで、耐傷性に優れます。

何より、他のセラクロムベゼルのモデルと違うところは、ベゼルの数字を立体化し、マット仕上げという点。セラミックスでこの質感を表現するには、高い技術が必要なのです。そして、ゴールドのケースもまた、ロレックスが自社鍛造のエバーローズゴールド製。こちらも独自の配合によって、退色しづらい、美しい独自の色合いを実現しているのです。

やっぱりロレックス、ブラック×ゴールドの表現ひとつとっても、時計界の先端を行く素材使いというわけです。そして、実はブレスレットの出来も素晴らしく、オイスターフレックスブレスレットという新開発の特許技術を採用しているのです。これは、簡単に言えば、ラバーブレスとメタルブレス、双方の魅力を融合したもの。チタン×ニッケル合金のブレードをブラックエストラマー(合成ラバーの一種)で覆っており、しなやかさと耐久性を両得しているのですね。だから、抜群の装着感。これって腕時計において、かなり重要な部分ですよね。手抜かりない点がさすがです。

要するに、抜群にセクシーなブラック×ゴールド、それを高レベルで実現する時計製造技術、抜群の着用感。これを備えるヨットマスター=海を愛する男の時計。マリンスポーツは、ラグジュアリーな男のステイタスでもあるので、そうした世界観をまとったヨットマスター 40は、最高の一本となるのですね。

40男の夏の腕元は、ちゃらちゃらアクササリーなど着けず、堂々とコレ一本でいきたいほど。夏のカジュアルにも、スーツにも似合うことは間違いありません。そろそろ日本到着。待ち遠しい!

Text:Masashi Takamura

【問い合わせ】
日本ロレックス
03-3216-5671
www.rolex.com/ja

ROLEX OYSTER PERPETUAL YACHT-MASTER 40
Ref.116655、K18エバーローズゴールドケース×セラクロムベゼル、自動巻き(Cal3135)、40㎜径238万円[税抜予価]※今夏発売予定

 

【関連記事】

 

 

 

玉川髙島屋に都内初となるサービスカウンター併設の
ロレックス ショップがオープン

 

 

 

40男の人生を確実に格上げするロレックスの腕時計とは?



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5