ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

スーツのシワを、女性たちは見逃しません!
出張用スーツの決定版、エディフィスのパッカブル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

バッグに入れてもシワにならず、しかも超軽量!

かつては想像もつかないほど、働き方が多様化している現在。クールビズが起こり、ビジネスマンの仕事着は、スーツだけではなくなりました。スーツにしてもジャケパンにしても、ネクタイをする機会も減り……。さらに、出張などで、スーツを持ち運ばなければいけない機会も増えているかと思います。
 
そんな悩みを抱える40男たちにご紹介したいスーツがコチラ。スーチングにおいても定評のあるセレクトショップ、エディフィスが作ったパッカブルセットアップなんです。
 
パッカブル。そう、なんとバッグに収納して持ち運べるというのです。凄いでしょ! いやはや便利な時代になりました。秘密は、超軽量でシワになりにくい化繊素材。クローズアップした写真をご覧いただきたいのですが、スーツ素材に見られるような織り柄がプリントされているというギミックにより、ドレス感がキープされているのです。
 
もちろんシルエットも日本人体型を知り尽くしたフィット感。シワになりにくいということは、パッキングしても問題なし。
 
今回ご紹介するのは、ストライプ入りのネイビーと、ウィンドーペーン柄のグレーの2色。ベーシックなので使い勝手も抜群。上下バラですので、単体で、というのもいいでしょうが、やはりおすすめは、セットアップ買い。
 
出張でも、こんなスーツで上手にドレスアップして、軽快に働きたいものですね。女性たちは、スーツのシワ、結構見ているそうですから、お気をつけを。ちなみにですが、飛ぶように売れているそうなので、問い合わせはお早めに! 急いで~!

Photo:Yasuyuki Suzuki
Text:Masashi Takamura

ジャケット 各¥29,000(+Tax)
パンツ 各¥16,000(+Tax)

【問い合わせ】
Le Dôme ÉDIFICE 新宿髙島屋
03-5361-1516
http://edifice.baycrews.co.jp/

 

【関連記事】






エルメネジルド ゼニアの「フィレンツェ」ライン
日本のエグゼクティブ達にこのスーツをすすめる理由

真っ赤なソールで女性の心を掴む
クリスチャン ルブタンのメンズシューズ

ヴァレクストラの新作ブリーフケースは
夢の2WAY仕様



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5