ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

イタリアの人気アウターブランド「ヘルノ」が誇る
最強スペックの防水ジャケット

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

突然の雨でも万全の高機能アウター

40男にとって必要不可欠なアイテムと言えば、なんといっても質の高いジャケットです。仕事の際はグレーのパンツに、プライベートではデニムにと、とりあえず一枚持っているだけで様になる安心のワードローブですよね。とはいえ、天候の移り変わりが激しい梅雨の時期は、ジャケットを着て出かけるのが嫌になってしまうもの。上質なジャケットも、雨に濡れてビショビショ、クタクタになってしまうと見栄えは半減、テンションもガタ落ちです。

そんな大人の男たちのためにご紹介するのが、どんな悪天候のときでも憂鬱にならない「ヘルノ」のジャケット。最近では高品質のダウンアイテムで人気のブランドですが、本来は上質な仕立てに定評がある老舗のアウターブランドなのです。

中でも、ゴアテックスとのコラボレーションによる「ラミナー」シリーズは、防水性、防風性、浸透性を高次元で並立する高機能性素材の金字塔を採用したアウターをラインアップ。さらに驚くべきは、その計算されたディティールです。一見、ベーシックなテーラードジャケットなのですが、首元にはチンストラップ、袖裏にはリブが内蔵、さらにフロントはラバーボタンで、その中にはダブルジップまで施してあり、風、雨を完璧にシャットアウトし、ムレは逃がすので常に快適。まさに「隙」無しデザインなのです。

グレーのスラックスにドレスシャツなら出張用のジャケパンスタイルに。ホワイトジーンズにポロシャツ、ブラウンのスエードスリッポンなどを合わせると熟れたスマートカジュアルに変身。着回しも自由自在です。

今回ご紹介した商品は青山店だけの限定モデル。売り切れ必須かと思われますのでお問い合わせはお早めに!

Text:Satoshi Nakamoto

ジャケット  ¥83,000(+Tax)

【問い合わせ先】
ヘルノ プレスルーム 03-6427-3424
http://www.aoi-net.co.jp/news/1502herno.html

【関連記事】


 

 

雨だって、晴れだって春は色が着たい!
マッキントッシュのナイロンコート


 

 

今季、人気のラルディーニを買うなら
“ジャケット”と“ジレ”の2ピース


 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5