ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

歳を重ねるほど、自分だけのために使える時間=“自分で作るもの”だと痛感することも多いのでは? 自分の時間も豊かに過ごす、そんな知的セクシーな男を目指し、今年こそ、積極的に、映画鑑賞や音楽鑑賞を実践してみてはいかがでしょう。

本コラムでは平日毎日1本(!)映画レビューを書きつづける映画ラジオDJ・DJ AIKO62が、サプリのような感覚で、あの子と今見るべき【おススメ映画3選】をご紹介。近日公開・上映中作品のみならず、過去の名作・名シーンも織り交ぜてお届けしてまいります。

************

第一回は、翌週に迫るホワイトデーに向け「何かしなくては!」と焦るイケフォー諸氏のお役立ちとなるべく、“ホワイトデーにあの子と見たい映画3選”をお相手の女性のキャラクターを想定しながらご提案。「ねぇ、これとか面白そうじゃない?どう?」なんてジェントル気取りで、颯爽とエスコートしちゃってくださいませ。

▶アクションサスペンスが好き! バリバリ働くキレ者な彼女と◀
『パーフェクト・プラン』

【2015年2月28日(土) 公開】

©2013 GOOD PRODUCTIONS.INC

ジェームス・フランコ&ケイト・ハドソン主演。貸していた部屋から見つかった、明らかに出所の怪しい約3,500万円もの大金。夫はそれに希望を抱き、妻は不安に駆られながら、二人は徐々にそのお金を頼るようになっていく…。平凡な夫婦に降りかかるまさかの危機の連続や、“お金”という現実的なテーマが、興味をそそります。

「自分たちならどう思うのか、どう解決できるのか?」問題解決プランをお互いプレゼンし合ったり、感心しあったり、ツッコミを入れたり、価値観を確かめ合うのにはちょうどいいネタになるかも?

読書好き! 歴史好き! 多趣味でインテリな彼女と
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

【2015年3月13日(金)公開】

© 2014 BBP IMITATION, LLC

アカデミー賞では脚色賞を受賞。第二次世界大戦中、誰も解読できないとされたドイツ軍の暗号エニグマの解読を指揮、実在した天才数学者アラン・チューリングの物語。天才的な数学の才能を駆使し「暗号を作るマシーンには、マシーンをもって挑むんだよ!」と現代のコンピューターのもとになるような原理を実現させた人。旬の俳優ベネディクト・カンバーバッチの、チューリングが乗り移ったかのような演技にも目が離せません。

「もしチューリングが今の世の中にいたら、生涯を全うしていたら……」そんな2人の想像力や知性を刺激し合う会話で、一晩中盛り上がれそうな一作です。

一緒に”涙活”! 最近お疲れ気味の彼女と
『きっと、星のせいじゃない』 

【2015年2月20日(金)公開】

© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

余命宣告され闘病中の10代の主人公が、同じような境遇の男の子と落ちる恋物語。ただのお涙ちょうだいものとは一線を画すあたたかく前向きな作品。若くして背負った宿命はそれは過酷で、主人公たちは10代とは思えない程大人びているんだけど、恋愛はとかく甘酸っぱく、きっと見ている2人を青春時代に連れ戻してくれるはず。

「聞いたことなかったけど、その頃どんな恋愛していたの?」それぞれが若かりし頃の流行や恋愛話を暴露し合って、思いっきり笑って、嫉妬して、泣いて、心の距離を改めて近づけ合いたい作品です。

************

以上3選はいかがでしょう。2015年2月末~3月にかけて公開される話題作ばかり。キャラ別におススメはしたものの、お相手との関係性やコンディション1つで、刺さるタイトルもコロッと変わってしまうのが女性の繊細なところ。そうなってもどうか、慌てないで欲しいのですが(笑) 「見に行きたいのが何本かあるんだけど、よかったら付き合ってくれない?」なんてひとまず誘い出してから、持ち札を順番に提案するのだってアリ。「いろいろ段取りしてくれてありがとう!」なんて彼女が素敵な笑顔を咲かせるかどうかは、あなた次第! それではみなさま素敵なホワイトデーを。

Text:DJ AIKO62

【作品情報】(掲載順)
映画『パーフェクト・プラン』
►アカデミー賞ノミネート俳優陣が演技で魅せるスピード感のある作品。
監督 ヘンリク・ルーベン・ゲンツ
主演 ジェームズ・フランコ、ケイト・ハドソン
http://perfect-plan.jp/ (2015年2月28日公開)

映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』
►第87回アカデミー賞8部門ノミネート、脚色賞受賞作品。
監督 モルテン・ティルドゥム
主演 ベネディクト・カンバーバッチ
http://imitationgame.gaga.ne.jp/ (2015年3月13日公開)

映画『きっと、星のせいじゃない』
►ティーン・チョイス・アワード7部門受賞の話題作。原作本は2012年NYタイムズ紙におけるベストセラーリスト第1位。
監督 ジョシュ・ブーン
主演 シャイリーン・ウッドリー/アンセル・エルゴート
http://www.foxmovies-jp.com/kitto-hoshi/ (2015年2月20日公開)



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5