ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

「大人の上品かわいい」を具現化!
ありそうでなかったダブルモンクのスニーカー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どんなボトムスにもマッチする一足

本来、革靴の型のひとつとして誕生したダブルモンクストラップ。ご存じの通り、靴の甲の部分に2本のストラップを配したスタイルの靴のことを言います。裾に向かって細くなっていくテーパードシルエットで、短い裾丈のボトムスがトレンドの近年。バランスよく足元にボリュームを感じさせることができるということで、世界的にダブルモンクの靴に注目が集まっているのであります。

で、ご覧の靴もオーセンティックなレザーシューズかと思いきや……、なんとスニーカー。しかも、白いソールでハイカット。こちらは、イタリアの靴産業を支えるマルケ州にて、1940年代から工房を構える靴ブランド、「パントフォラドーロ」のものであります。パントフォラドーロといえば、レスリングシューズやサッカーシューズを作り、イタリアのナショナルチームのスター選手がはくことで、有名になったブランド。そんな歴史ある職人仕立てのブランドの春の新作としてリリースされたのが、この“ダブルモンクスニーカー”。なんです。

短め丈のグレーパンツはもちろん、ロールアップしたデニムなど、合わせるボトムスを選ばないのが、なんといっても魅力。カーフレザーをアッパーに用い、上質さを醸し出しながらも、固すぎないというのがこのスニーカーのキモ。着脱が便利なように、内くるぶし側にはファスナーも。しっかりと厚みのある低反発素材のカップインソールを採用し、歩いやすく疲れにくい点も特徴のひとつ。

昨今のイタリアでは、女性の流行を少しだけ取り入れた大人の「上品かわいい」というスタイルがトレンドなんだとか。白ソールは、春夏の爽やかなスタイリングにもマッチして、スポーティな雰囲気も演出してくれます。女心を理解するFORZA 世代にはぴったりの一足。ぜひ手に入れてみては? ちなみに生産数が少なめだそうです。気になる方はお早めに問い合わせを! 

Text:FORZA STYLE

パントフォラドーロ「FC06 D.BRN」 \44,000(+Tax)

【問い合わせ】
カメイ・プロアクト
03-6450-1515
http://pantofoladoro.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5