ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「くっそぉ~外れた!」深夜コンビニを転売屋が支配。「ポケモンカードに群がるギャンブラーの狂気」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

その人気の高さから世間で広い注目を集めるポケモンカード。大人から子どもまで楽しく遊べるゲームだが、最近はその需要の高さから転売屋の活動も盛んになっているそうだ。話を伺った白浜さん(仮名・40歳)が店長を務めるコンビニでも、ポケモンカードをめぐってトラブルがあったそうで……。

・・・・・・・・・・・・・・

深夜に行列を作っているお客さんは、全員20代〜40代くらいの男性客だそうだ。
カードはその場ですぐに開封し、すぐにその場を去っていくという。
確かに一般ユーザーならわざわざ深夜に並んでまで、カードを買いに来る事は少ないだろう。

ポケモンカードがブームとなった今、商品の納品時間はネットで検索すれば簡単に出てくる。
例えばセブンイレブンなら深夜に納品されて即販売、ローソンなら早朝に発売されるなど、細かい情報も正確に出てくるのだ。
白浜さんは本来なら子供が遊ぶポケモンカードが、転売屋によって買い占められるのは残念でならないという。

またこの後、転売屋で溢れる店内の異様な雰囲気についても白浜さんは言及してくれた。

「深夜に買いに来られるお客さんは大人の男性ばかりで、おもちゃを買いに来たとは思えないほど店内は異様な雰囲気に包まれます」

発売日の夜、店内ではカードを購入した男性たちの声が響き渡っていたそうだ。

「くっそぉ〜!外れた!!」
「もう1個だけ買っちゃダメですか? お願い! お願いします!」
「次行こう! 次!」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5