BLOG ― 立原のぞき見ブログ

もっと早く買えば良かった……

2018.12.21 2018.12.21
2018.12.21

もともと紙が大好きなもので、長らく、電子書籍というものを遠ざけてきました。「本はやっぱり紙で読まなきゃ」「紙の匂いが好き」「紙のほうが記憶に残るのよね」etc……さまざま言い訳をして。

がしかし、家の本棚がパンク寸前。本を処分することにも抵抗があるが故に、新しい本を買えなくなってしまう。読みたいのに場所がないから買わないって本末転倒では?

ということで、ついに購入。Kindleペーパーホワイト。32GB広告ナシモデル

女性でもギリギリ、片手で持てる大きさ。そしてとっても軽い、182g!

結論。

さっさと買えばよかった〜(笑)

収納場所に頭を悩ませることもなく、気軽にたくさん読める!「この本は手元に置いておきたい!」というほどの本は紙で再度購入すればいいし。昔持ってたけど手放してしまい、もう一回読みたい、という本なんかを探すのにもとてもいいんです。

現在はアンリミテッドを1ヶ月、試用期間で無料お試し中。プライムリーディングもよさそうだけれど、対象となる本がまだ少ないようなので、このままアンリミテッドを継続しようと思っています。月額980円なら、月に2冊も読めば元が取れちゃいますしね。

電車の中や寝る前、ちょっとしたすきま時間に、さっと取り出してすぐに読める。そして何より、目が全然疲れません。スマホやPCを長時間見続けたときのような、あの疲労感は全くナシ。それでいて、夜のタクシーの中でも読めました。すごい、Kindle!

年末年始はこれで何を読もうかな〜。(懐かしの昭和マンガを、大人買いしていそうな予感……)

Author profile

立原 由華里
立原 由華里
Yukari Tachihara

女性誌で長年美容を担当した後に、FORZA STYLEへ。得意なものはダンス、ビール、子供と遊ぶこと。苦手なものはデスクワーク。服を選ぶときは流行よりも着心地のよさを重視し、休みがあったら海や山でチャージしたいタイプ。絶賛子育て中(小2女子&年中男子)のため、自分の時間がほとんどないことが悩み。目下のストレス解消はママ友との子連れ外食(近所限定)。そのうちハーフマラソンを走ってみたい&平泳ぎをマスターしたい。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.12.21 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO