ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「タロット」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

タロット占いをやってもらうと必ず出るのが、世界と言う意味を持つこの「THE WORLD」。調べたらこんな意味を持っていました。

「中央に描かれた裸の一人の人間が、月桂樹に囲まれた輪の中に立ち、二本の手にはバトンを持っています。輪の四方にはそれぞれ、天使、鷲、牛、ライオンが人間を取り囲むように人間を祝福し守っています。

「世界」のカードは願望の達成や成功を意味し、22枚すべてのカードにおいての「完成」を意味します。その他のカードはこの「世界」のカードに向かうための必要な段階だったとも言うことができます。

月桂樹が形作る輪は、全てのものやことは繰り返されていると捉えることもできます。良いことも悪いことも含めてが人生であり、喜びであることを受け入れた状態とも言えるのです。

両手に持ったバトンは、バランスが取れていることを示しています。何かひとつのことや、ひとつの見方だけに偏るのではなく、自分にとっても相手にとっても心地よいバランスを保ち、人生を謳歌しています。

しかしそこで燃え尽きることはありません。このカードが出たなら、ひとつのヤマを乗り越えて、また次の課題を見つけて取り組むという暗示もあるのです」

なるほど……。無敵。つまり気絶ということか。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5