ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「とっておきのシャンパン」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

1827年シャンパーニュ地方の中心ランスで、ドイツのマム一族によって創業された名門メゾンが「G.H.マム」。330haのブドウ畑を所有し、栽培から醸造まで一貫した管理のもと高品質なシャンパーニュを生み出しており「最高のシャンパーニュを最高の人々へ」という理念を創業以来大切に受け継いでいます。仕事で成功した時や、何かに勝った時に飲む僕が大好きなシャンパンなんですが......。そんな「G.H.マム」の代表的なシャンパーニュがコルドン ルージュ。斜めの赤いリボンが特徴で、これは1875年のあるパーティーで招待客に敬意を表するため、フランスの最高勲章レジオン・ドヌールをモチーフに、実際にボトルにリボンをかけたのが始まりとされています。「G.H.マム」はその象徴とともに世界中の栄光と歓喜を祝福し続けていて、F-1でのシャンパンファイトや国際的評価の高いヨットレースでの表彰式などでの公式シャンパーニュとして知られています。勝利した時、成功した時に飲むシャンパン、それがマム。皆さんもぜひ飲んでくださいませ。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5