ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【メタボ体型を時短でカバー】
ニールバレットのPコートは中年の味方?!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

リアルファーの大きな襟で小顔効果も抜群

干場編集長がミラノコレクションで毎シーズン欠かさずチェックするブランドといえば、ニールバレット。テクノストレッチ素材を使用したセットアップスーツをはじめ、白シャツや黒ネクタイ、革靴などシックなドレスアイテムを中心に”自腹買い”し続けています(笑)。

ブランドを支持するポイントは、都会に似合うシンプルなモードスタイルの提案と、実用的で快適な素材作りにあります。また、コレクション自体もブラック、ネイビー、カーキといったベーシックカラーを中心としたコーデが多く、普段の生活に取り入れやすいというのもFORZA世代に支持されている理由です。

一方で、ニールバレットは細身のデザインが多く、お腹が出はじめた中年体型だと正直着るのがキツイという声もよく耳にします。そんなダンナの体型を時短でカバーしてくれる最強アウターを見つけましたよ!

Gettyimages

ランウェイでもレザーパンツに合わせて一際目立っていたこちらのPコート。ネイビーカラーのシンプルなデザインに見えますが、実際に着てみると独特なオーバーシルエットになっています。

コート 30万6000円(税抜)/ニールバレット

特徴的なところは、ドロップショルダーによるゆったりとした肩まわりと、太めに設計された腕まわりです。

モードブランドのPコートは、コンパクトなイメージがありますが、あえてゆったりとしたフォルムを描くことで、お腹まわりが気になる中年体型を上手くカバーして、スッキリと見せてくれます。

さらに大きなラペルによって、小顔効果も抜群。要は、着るだけでシェイプアップして見える最強のデザインなんです。上襟には贅沢なリアルファーを使用し、大人の余裕とリッチさをアピール!学生感が否めないネイビーPコートの印象を贅沢な素材使いで見事にカバーしています。

厚手のメルトン素材で作られたボディは、風通しも少なく保温性も抜群です。コーディネートは、黒を中心としたモノトーンコーデに纏めるのが大人。足元は白スニーカーで抜け感を作れば、ビッグシルエットのアウターを軽く見せることができます。

定番アウターなのに、周りとかぶらない希少性も選びたくなるポイント。大人のコンプレックスを時短でカバーしてくれるニールバレットの最高なPコート、ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

Photo:Shimpei Suzuki
Model&Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ニール バレット ギンザシックス
03-3572-5216



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5