ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【英国調モノトーンで魅せる!】
グレーのダブルジャケットで大人の色気を手に入れる方法

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

第273回 グレーのダブルジャケットで大人の色気を手に入れる方法

今やジャケパンスタイルの定番アイテムとなったダブルブレストのジャケット。コンパクトな肩周りとシャープなウエストラインが主流で、シングルと同じ着こなし方でOKというのが、ビジネスシーンでも広まった大きな要因。今回は、そんなダブルジャケットを使った大人が真似したいシックなジャケパンスタイルをモデルのデヴィッド・ガンディに学びたいと思います。


主役に選んだのは、ミディアムグレーのダブルジャケット。やや太めのピークドラペルにコンケープドショルダーを加え、クラシックなサヴィルロウ風をイメージしたデザインが特徴的。胸周りと肩周りを立体的に強調することで貫禄が増して見えるのです。

白シャツに千鳥柄のタイを組み合わせてVゾーンをワントーンで纏めているのが実にシック。襟にカラーピンを加えることでエレガントさが増します。パンツは黒をチョイスすることで、全体を引き締め、モダンに見せることができます。これは速攻で真似したくなりますね。ぜひ秋冬コーデの参考にしてみてください!


Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5