FASHION ― PROMOTION

ジェットセッター干場義雅が、時差も距離も疲れも超えて「乱れない」理由

2018.11.22 2018.11.22
2018.11.22
欲しかった。でもなかった。だからこだわりました。

sponsored by @LOUNGE

仕事柄、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、東京横浜、大阪神戸、四国九州……国内外問わずに取材、トークイベント、撮影、テレビ・ラジオ収録、会食、原稿チェック、執筆——とまさに気絶→昇天→降臨→再生……の日々を送っています。

飛行機で日帰り出張、なども珍しくありませんが、たとえばイタリアなら、ただ行くだけで12時間——狭い機内に12時間いて、現地に着けばすぐにいろいろなクライアントの方にお会いしなくてはなりません。

訪れる場所によって気候も違えば、環境も違う、食べものも違うし勝手も違います。さらに海外なら時差もあるので、どれだけ自分のコンディションや体調をコントロールできるかがすごく重要。ですから、いかに疲れを残さないか、いかに効率よく休むか、が勝負なんですね。

それはひとえに、飛行機やホテルでいかにリラックスして過ごすか、睡眠をしっかりとれるか、にかかっているんですが、そういうときに着る服が意外とないんです。とくに、お洒落なものがまったくなくて、もっと言えば、自分が着たいものがなかった。だったら自分たちでつくってみたいなと思ったんです。そういうときに着る極上のラウンジウェアを

そこで「新しい睡眠のスタイルを提案する」リカバリースタイル社が展開する@LOUNGEと一緒に共同開発を進めることにしました。実は前に、僕のブログでもちょこっとお知らせしてましたね。

何よりもこだわったのは、その素材です。まず、なんといっても上質なシルクであること。肌触りがよくて、保温性があって、汗をかいてもすぐに乾きます。だからいつもサラッと気持ちいい。
今回は、そのシルクとさらにもうひとつ、繊維の一本一本に超微粒子のセラミックスを練り込んだ「光電子®︎繊維」にも注目しました。この高機能の「光電子®︎繊維」とシルクで、新しい生地を開発したんです。

これがすごい! なんと身体から出た熱を遠赤外線に変えてくれるんです。遠赤外線は身体を奥からじっくり温めてくれるから、血流がよくなってコリもほぐれる。快適に安眠できるんです。

身体から出た体温(放射熱)を光電子®繊維が吸収し溜め込む→その熱を遠赤外線というエネルギーに変えて身体に戻す→身体を温める というサイクル。熱源が自分の体温なので熱くなりすぎることがなく、その方にあった最適な温度が保たれます。

コーティングではなく繊維自体にセラミックスを練り込んでいるので、洗濯(洗えるシルクです!)を繰り返しても効果は薄れません。しかも平均0.3ミクロンという超微粒子セラミックスなので、肌触りに影響することがなく、シルクのなめらかな風合いはそのままなんです。

高純度かつ超微粒子のセラミックスが、独自の技術によって繊維の中に均一に練り込まれています。

そしてデザインはというと! トップスは着丈が長めで、衿はスタンドカラー、ボトムスはウエストがゴムでドローストリングのワイドパンツです。セットアップで着ると生地のドレープが美しく出て、優雅見えます。たとえるなら、海外のリゾートにあるラグジュアリーなホテルで、リラックスして着ているようなイメージというか。……そう、わかりやすく言うと「エロラグ」!

色は、大人がセクシーに見える、ネイビーとブラックの2色。ディテールも、縫い代が直接肌に当たらないようにするなど、見えない部分の縫製にまでこだわって丁寧につくっています。

このラウンジウェアで過ごすと、目覚めもいいし、すぐに仕事に取りかかれるんです。次の日に疲れが残らないから、フレッシュな状態で新しい一日をスタートすることができます。

僕みたいにハードワーカーの方はもちろん、睡眠に悩みを抱えている方や、日中のパフォーマンスを最大限に発揮したい方にもおすすめです。

ラグジュアリーラウンジウェア 5万7000円(税抜)2色展開(BLACK、NAVY) Sサイズ(着丈75cm 肩幅46cm 身幅114cm 袖丈58.5cm ウエスト71cm~92cm ヒップ115cm 股上27cm 股下71cm 裾周り44cm) Mサイズ(着丈78cm 肩幅49cm 身幅120cm 袖丈61.5cm ウエスト74cm~102cm ヒップ118cm 股上28cm 股下74cm 裾周り46cm) Lサイズ(着丈80cm 肩幅51cm 身幅124cm 袖丈63.5cm ウエスト77cm~113cm ヒップ121cm 股上29cm 股下76cm 裾周り48cm) シルク51%・光電子®を練り込んだナイロン43%(光電子®の効果を出す最適比率)・ポリウレタン6%(ストレッチ効果のため)

みなさまも、この極上のラウンジウェアを試してみてはいかがでしょうか。

試してみる

※光電子®は株式会社ファーベストの登録商標です。世界12ヵ国で特許取得済。※作用実感には個人差があります。

Video:Shingo TAKEDA
Photos:Wataru YONEDA
Edit:Hiroko KURODA

【提供元】
株式会社RECOVERY STYLE
03-5809-9442
@LOUNGE ブランドサイトはこちら

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>