BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記
人生初の船旅。かけがえのない時間。

2018.11.10 2018.11.10
2018.11.10

「いつか必ず一緒に行こう」

7年前に干場編集長から言われた一言が、この日ついに実現しました。

人生初の船旅。しかも、プリンセス・クルーズが手掛ける豪華な旅!乗船したのは、プレミアムラインの「DAIAMOND PRINCESS」。

今回は、取材ということで2泊3日の短い期間でしたが、自分の人生を見つめ直し、初心に帰ることができた最高の時間でした。

一番の思い出は最終日の夜。会食が終わり、夜二人で窓を開けて潮風を浴びながら熱く語り合った時間。バカなことを言って笑い合った時間、波の音に負けないくらい泣いた時間。止まっていた、押さえていた感情が溢れる。

「人はいつか必ず死ぬ。だから、天国は生きている今なんだよ」。

干場編集長がいつも語ってくれる常套句が、いつもよりずっしり重く響きました。

大切な人を失って、どうしていいかわからなかった自分の心が溶けていく。時間は戻らない、この船みたいにただ前に進むだけ。これまでも、これからも。

船旅が僕に教えてくれたもの。生きていくための強さと人を思う優しい気持ち。

まだ整理はつかないけど、与えてもらった多くの優しさ、笑顔をずっと忘れません。

プリンセス・クルーズ関係者の皆様。人生変わる最高の船旅に同乗させて頂き、本当にありがとうございました! また必ず、乗船します。

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
サトシーノ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.12.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO