BLOG ― 立原のぞき見ブログ

立原のぞき見ブログ|黒くてふさふさ! が可能な気絶ペア発見☆(前編)

2018.10.31 2018.10.31
2018.10.31

男も女も40前後になると顕著に表れてくるのが、髪の悩み。

私の場合、量の多いくせ毛なので薄さはあまり心配ないのですが、うねりが強くなってきた気がするのと、白いヤツの大量発生が……。とくに白いヤツは出産後ますます増えてしまいまして、1ヶ月半に1回は染めにいかないと目立つほどになっていたのです。

それが、気づけばここ4ヶ月ほど美容院に行っていない。それでもなんとかなっている。その理由が、この2アイテム。

右は花王のリライズ。すでにヒットしているので、ご存じの方も多いかと。白髪の中のメラニンに働きかけて黒くする、というこれまでにない画期的なアプローチで話題になり、その使用の手軽さで人気爆発。なにがすごいって?

①濡れた髪に使える
②シャンプー後、トリートメント代わりに使える
③放置時間わずか5分
④刺激臭がない
⑤手が染まらない
⑥パッチテスト不要
⑦3日連続使用したら、あとは1週間に1回程度でOK

お風呂の中で使えて、徐々に染まるヘアカラートリートメントはいろいろ試しましたが、基本乾いた髪に使わなければならないし、放置時間も短くても10分くらい必要。手袋を使わないと手や爪が染まってなかなか落ちない。匂いも結構強烈、床や壁についた染料も、即落とさないとシミになる、などの理由から、小さい子供と一緒に入るお風呂では到底使えず、週末など時間があるときにかろうじて使えるだけだったのですよ。染まり方も今ひとつで、結局美容院に行くまでの、苦し紛れの“つなぎ”でしかなく……(使い方の問題もあるかもしれませんが)

それが、これはシャンプー後の5分! 普通にトリートメントで時間をおくのと変わらない。自分の髪を洗ってから子供の髪を洗うので、その間にあっという間に5分なんて過ぎちゃうし。しかも髪にツヤ感とまとまりが出て、その後のコンディショナーやトリートメントは不要なんです。

おかげで既に5本目突入。最近はパパもこっそり使っていると、子供が教えてくれました(笑)。

左のエッセンスがこれまたすごいんですが、こちらは来週・後編でご紹介します。

Author profile

立原 由華里
立原 由華里
Yukari Tachihara

女性誌で長年美容を担当した後に、FORZA STYLEへ。得意なものはダンス、ビール、子供と遊ぶこと。苦手なものはデスクワーク。服を選ぶときは流行よりも着心地のよさを重視し、休みがあったら海や山でチャージしたいタイプ。絶賛子育て中(小2女子&年中男子)のため、自分の時間がほとんどないことが悩み。目下のストレス解消はママ友との子連れ外食(近所限定)。そのうちハーフマラソンを走ってみたい&平泳ぎをマスターしたい。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO