ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【干場も街中でこっそり愛用中!】
大人に似合うニューエラの黒キャップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

「NY」ロゴまでオール黒なら子供っぽくなりません

第114回は、ニューエラのベースボールキャップです。

パンを買いに行ったり散歩したりと、休日の朝くらいは髪もセットせずにラフな格好で出掛けたいものです。そんな時に役立つのがニューエラのベースボールキャップ。こちらの59FIFTY®は、1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード。熟練の職人により、手作業を中心とした22の工程で作り出され、MLBの公式オンフィールドキャップにも採用されている本格派です。

キャップ 各5,500円(税抜)/ともにニューエラ

チョイスしたのは、お馴染みニューヨーク・ヤンキース。今年グッチのコレクションでもキャップをはじめ、様々なアイテムのモチーフとなり話題になっていますよね。ニューエラのキャップをファッションで被るとなると、どうしてもストリート感が強くなり大人っぽく見せるのが難しい。

そんな時は、黒ベース選ベば大丈夫。ロゴまで黒なら、大人っぽくシックに決まるし、サングラスと合わせるとモードな雰囲気も醸し出せます。こちらは秋冬コーデにピッタリなウール素材を使用しているのも高ポイントです。1個5000円台なので、彼女やパートナーとペアで購入するのがオススメ。パーカやスウェット、スニーカーもモノトーンで揃えればまず失敗しないので、ぜひお試しアレ!


こちらの白ロゴは干場編集長が休日に愛用しています。休日コーデは、街に溶け込むというのがポイントだそう。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ニューエラ
03-5773-6733
http://www.neweracap.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5