ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「待ちに待ったブラウンスエード」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

JR名古屋タカシマヤでしか買えないブラウンスエードの限定M-65】やった〜、到着‼️ 今年の6月、ピッティ期間中に「SANNINO(サンニーノ)」の展示会でオーダーしたM-65がようやくJR名古屋に入荷しました。超〜超〜待ってました。

この秋どうしても着たかったのは、こんなブラウンスウェードのM-65なんです。自分の中で15年おきぐらいに、ブラウンスエードのアイテムが着たくなる波が来るんですが……。今年はまさにドンピシャな気分。ブラウンスエードって、バルスターやサファリジャケットみたいにオッサンっぽいやつか、テーラードジャケットしか見当たらなかったんですが、僕みたいなオッサンが着ると、まんまオッサン臭くなってしまって(苦笑) なんかしっくり来なかったんですよね。逆に、大好きなM-65のデザインで良いものを見つけようとすると、本ちゃんの軍モノか、ナイロン製のもの、あってM-65風の似たようなデザインしか無くて……(涙) なかなか良いものに巡り合わなかったわけです。

ということでオーダーしたのがコチラ。シンプルで上質なラム(羊革)スエード素材を使っていて、柔らかいし、しなやかだし、カタチは大好きなM-65まんまで、めちゃくちゃ格好良いし、シルエットは適度にコンパクトで腕は細いし、ディテールも丁寧に作ってるし……。わかりやすく言うと、トム・フォードがM-65を作ったら、こんな感じかなという逸品なんです! ちなみに作っているのは、知る人ぞ知るナポリのファクトリー。イタリアの超ラグジュアリーブランドのアウターを数多く手がけているから、本当は60万円以上するそうなんですが、21万600円と値段も手頃。M-65でスエードなんて初めて見るし……。これは変わり映えのしなかったメンズのアウター業界に旋風を巻き起こすこと間違いナシ。来るな〜、絶対来る。

日本だとJR名古屋タカシマヤの7階にある「CSケーススタディ」でしか買えません。色はネイビースエードもあるそうです。どちらも超数量限定だそうなので、欲しい方は早めに問い合わせしてみて下さいね。発売は10月24日から。っていうか、久しぶりにビビッと来ちゃいました。

コレだからファッションってやめられないんですよね〜。

あれ、何の話をしてたんでしたっけ?(笑)


hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5