FASHION ― 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

【機能的で美しい!】トイレを飾るお洒落なインテリア

2018.10.10 2018.10.10
2018.10.10
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

【各国で多数のデザイン賞を受賞】デンマーク王室御用達ブランド「menu(メニュー)」

第110回は、「menu(メニュー)」のトイレブラシです。

居心地の良い部屋作りにおいて、一番気を付けたいのがズバリ、トイレの空間です。いくら部屋のインテリアにこだわってお洒落に見せても、トイレが清潔にキープできていなければ、彼女もドン引き。一気に恋も冷めてしまうので要注意です。

トイレの中で最も注意すべきは、トイレブラシの存在。掃除道具ってこともあり、目に入るだけで何だか清潔感に欠けてしまいますよね。そんな悩みを解消すべく、探し出したのがインテリアとしてお洒落に見えるトイレブラシです。

トイレブラシ 1万5,000円(税抜)サイズØ90×H395(mm)/メニュー


このトイレブラシは、デンマーク発の「menu(メニュー)」というブランドの逸品。1979年設立当初より【機能的で美しい製品】をコンセプトに製品制作。同社の製品は、各国で多数のデザイン賞を受賞するなど高い評価を得ており、良質なギフトアイテムのブランドとして世界的に知られています。近年はデンマーク王室の結婚式などで記念品として採用されるなど、王室御用達ブランドとしても存在感を高めています。


このステンレス製のトイレブラシの魅力は、何と言ってもクリーンで洗練されたデザイン性。底部にかけて丸みを帯びたホルダーは現代的な美しさがあり、とても軽やかな印象です。丸底は一見すると倒れやすそうに見えますが、内部にズッシリと重たいスチールのおもりが入っているためとても安定。丸みを帯びた光沢のあるホワイトと、鏡面のステンレスという組み合わせはレストルームによく馴染み、空間をワンランクアップUPしてくれます。

更に、エッジに丸みを帯びた蓋がブラシと一体になっており、ブラシを収納するとホルダーの淵の内側にぴたりと収納。水滴の跳ね返りを防ぐ効果と清潔感のある美しい外観に貢献します。底部は柔らかい滑り止めになっているので、タイルなどの硬い床でも安心して使用できます。

トイレブラシという概念を超えて、センスの良いインテリアとして堂々と置けるってワケ! 高級素材を使用することで、ラグジュアリーホテルのようなリッチさも感じさせます。これさえあれば、友人や彼女に自慢したくなる最高のトイレ空間を作れますよ!

 

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
ウェボ
078-391-1359 https://www.webo-kobe.com

 

 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO