BUSINESS ― PROMOTION

【働き方の変化に対応】ストレッチ性が高く、テクニカルな新素材を使ったセットアップも登場!

2018.10.10 2018.10.10
2018.10.10

新しいビジネススタイルに合わせた、革新のセットアップ。機能性が高く、カジュアルなシーンでも活躍必至です

sponsored by THE SUIT COMPANY

実は今回、ザ・スーツカンパニーとFORZA STYLEがタッグを組んで世に送り出すアイテムは、スーツだけじゃありません! テック素材で仕立てたセットアップも高らかに産声を上げます。

ジャケット 2万3,000円、 パンツ 1万1,000円

採用しているのは、ドライタッチで、テクニカルな風合いの新感覚素材。

とにかくストレッチ性が高く、グイングインに伸びるんです! 腕の曲げ伸ばしも楽ですし、アンコン仕立てなので肩にもノーストレス。スポーティな着心地に、心もぐーんと軽くなります。

しかも、家庭で丸ごと洗えてケアしやすいというダメ押し付き! 袖と裾の裏地部分はメッシュ地を配することで、洗濯時の水抜けをよくしているという気絶級の配慮も施されているんです。

袖は本切羽仕様の本格派。2万円台のジャケットで、ここまでこだわりが詰め込めるのは、ザ・スーツカンパニーの卓越した生産背景によるもの。これには編集長干場も気絶&感涙でした。

ワンプリーツパンツ 1万1,000円
ノープリーツパンツ 1万1,000円

そしてパンツは、ノープリーツとワンプリーツの2型で展開。好みに合わせての選択が可能です。どちらもテーパードシルエットのため、 すっきりとしたラインをキープしてくれます。もちろん高いストレッチ性で、快適な穿き心地を約束します。フットワークも軽くしてくれそうですね。

よりトレンドを取り入れたいならワンプリーツ、よりシャープに着こなしたいならノープリーツがおすすめ。お手頃なので、2本揃えて気分で穿き替えるのもOKです。

ジャケット 2万3,000円、 パンツ 1万1,000円、シャツ 5,800円、ネクタイ 2,800円、 チーフ 950円、シューズ 1万3,000円
ジャケット 2万3,000円、 パンツ 1万1,000円、カットソー 6,000円、シューズ 7,800円

普段使いはもちろん、出張や旅行時にも威力を発揮しますし、休日は流行のアスレジャースタイルでスニーカーを合わせてカジュアルに着こなすのもOK!

干場 編集長コメント

現代は働き方も変化し、スーツや洋服も進化する必要を痛感していました。出張での長時間移動や自転車通勤なども考慮に入れて監修したのが、今回のセットアップです。ストレッチ性が高く、テクニカルな新素材を使っています。

ネイビーとブラックの2色で展開しており、本来ブラックはビジネスシーンでは不向きでしたが、現代ではすでに一般化しているので、職種によっては積極的に取り入れてみるのも面白いと思います。

オンシーンはタイドアップでスーツ同様にシンプルで削ぎ落とした着こなしが良 く、オフではシンプルなニットを合わせて、足元にはスニーカーが似合うと思います。オンオフ、さまざまなシーンで活用できるので、ぜひ自分なりのスタイルを追求してみてくださいね。

価格はそれぞれジャケットが2万3,000円、パンツが1万1,000円でセットアップで買っても3万4,000円! パンツを2種類買い足したとしても4万5,000円。ブラックとネイビーの両色を揃えたって6万8,000円と、その汎用性の高さを考えたら、気絶級に賢いお買い物になるかと。

この期待度マックスのコラボレーションたちが、10月16日(火)から全国のザ・スーツカンパニーの店頭に並びます! 美しいシルエットを描き、着る人をカッコよく見せてくれるセットアップを体感しに、ぜひお近くの店舗を訪れてみてください。

#挑戦者のスーツ ローンチ記念イベント
気絶コーデが炸裂! 生干場でリアル気絶しよう!

スーツをかっこよく、信頼感を与えて着る方法を、干場編集長が直接みなさんにお話しします。記念撮影もあり!

出演者:干場義雅、石倉ノア(テラスハウス出演モデル)、大河原亮高(元ラグビー日本代表)、高橋勲(FORZAモデル)

10月27日(土)午後2時〜午後4時まで

ザ・スーツカンパニー 新宿本店
新宿区新宿3丁目18−1号 丸井新宿東口ビル1・2階
03-3226-3319

Photo:Naoto Otsubo
Edit:Ryutaro Yanaka

【提供元】
ザ・スーツカンパニー 銀座本店
03-3562-7637
https://www.uktsc.com/

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>