BUSINESS ― PROMOTION

【新プロジェクト始動!】 ザ・スーツカンパニーとFORZAがタッグを組んだ#挑戦者のスーツとは?

2018.10.5 2018.10.5
2018.10.5

価格は破格の3万8000円! 発売日の10月16日が既に待ち遠しい

sponsored by THE SUIT COMPANY

編集長干場が別注した、新しいスーツが完成いたしました! 今回タッグを組んだのは、リーズナブルな価格でハイクオリティな商品を提供する、みなさんお馴染みのザ・スーツカンパニーです。

ビジネス環境の変化で、スーツを着ないで働いている方も増えていますが、やはり相手からの信頼を得るには、きちんと見えることが重要で、そのための最短の近道が美しくスーツを着こなすこと!

もちろん高額であればあるほど見栄えの良いスーツを買うことはできますが、若い方にはハードルが高い。そこもビジネスマンとスーツとの距離を遠ざけてしまう一因なのではないでしょうか。若年層の方にも手が届きやすい、リーズナブルな価格帯で、それでいて上質なスーツを完成させる。このプロジェクトの組先として、ザ・スーツカンパニー以上の相手は探しようがありませんでした。

若い方でも気負わずに買うことができて、それでいて質も高く、さらに着心地も良い。そんなスーツだったら着たくなるでしょうし、そのスーツを着ることでカッコよく見えて、ビジネス相手からの心証も良かったら、きっと成功しますよね。ひいては日本全体を元気にする、それがこの#挑戦者のスーツに込めた想いなんです。

スーツ 3万8,000円、 シャツ 5,800円、 ネクタイ 2,800円

今回手掛けたのは、機能性が高く、快適な着心地に仕上げながらビジネスシーンにマッチする、精悍で知性も感じさせるスーツ。定番のネイビーとグレーを軸に、さり気ないストライプ柄も展開しています。

スーツ 3万8,000円、シャツ 5,800円、 ネクタイ 2,800円、チーフ 950円、 シューズ 1万3,000円
スーツ 3万8,000円、シャツ 5,800円、 ネクタイ 4,800円、チーフ 950円、 シューズ 2万1,000円
スーツ 3万8,000円、シャツ 5,800円、 ネクタイ 4,800円、チーフ 950円、 シューズ 2万1,000円

気になる、充実している機能面についても、それぞれを紹介していきましょう!

まず、素材にはウールとの混紡糸では世界初となる素材「タフマックス(TOUGH MAX)」を採用しており、摩耗強度が通常のスーツ素材の2〜3倍なんです! スレにも強いのでカバンを肩掛けしても大丈夫ですし、自転車での通勤だと気になるお尻部分もタフで安心。また吸水・速乾性にも優れています。

ストレッチ性が高く、横方向で約15%、グイーンと伸びるんです。とにかく動きやすく、快適な着心地を約束してくれますので、出張や自転車通勤時にもストレスを感じさせません!

パンツの帯裏にはシリコンテープが配してあり、シャツの裾が出てしまうのを防止してくれます。これ、地味ですがとても嬉しい機能ではないでしょうか。ウエスト周りは常にシャープに見えますよ。

そして、パンツの右後ろポケット上部には、スマートフォンが綺麗に収まるポケット付き。たとえば自転車通勤時などにも、スムーズにスマホにアクセスできるように設計されたものなんです。ながら運転はもってのほかですが、自転車を停めてちょっと携帯をチェックしたいときなどに嬉しい機能です。日常生活でも、前ポケットの膨らみって意外に気になりますし、それが解消されるのは嬉しい限り。つまり、ビジネスシーンで不可欠なデバイスを、スーツがしっくり収納してくれるんです。

スーツ 3万8,000円、シャツ 5,800円、 ネクタイ 4,800円、チーフ 950円、 シューズ 参考商品

干場監修のデザインはもちろん、このように機能にまでこだわり抜いて、価格はなんと3万8,000円! 常識を覆す、ありえない価格だと思います。この価格ならチャレンジしやすいですよね。まさにチャレンジ、#挑戦者のスーツです。

先にも述べましたように、段々とスーツ離れが進んでいく中で、改めてスーツの素晴らしさ、スーツが持つ絶対的な信頼感について見直してみようじゃないかと。多くの若い方々もカッコ良くスーツを着こなせれば、きっと仕事でも信頼感を得られて成功へと導かれるはずです。そのためにはまず、挑戦することが重要! 何事もはじめの一歩が大きな一歩なのです。

 

干場 編集長コメント

ビジネスマンにとって最も重要なことは「信頼を得ること」。そのためにはきちんと見えることが大切で、戦闘服、現代の鎧でもあるスーツが美しく、かつカッコ良く見えることが必要です。そこで今回作り上げたのが、シルエットが美しく見え、その上で現代のビジネスマンには欠かせない機能性も盛り込んだスーツ。

定番であるネイビーとグレー、中でも落ち着いた色めの無地を軸に、さり気なく控えめなストライプも展開しています。 着こなしは、シャープ&モダン。余計なことをせず削ぎ落とし、洗練させる。これこそがグローバルでも成功する近道なのです。

この挑戦者のスーツが、チャレンジするみなさんの背中を押すことを祈って作りました。ぜひ袖を通してみてください、きっと気絶していただけるハズです。

干場のこだわりとリーズナブルな価格を追求した、ザ・スーツカンパニーとだからこそできた#挑戦者のスーツ。いよいよ10月16日(火)から全国のザ・スーツカンパニーの店頭に並びます! 美しいシルエットを描き、着る人をカッコ良く見せてくれるスーツを体感しに、ぜひお近くの店舗を訪れてみてください。

#挑戦者のスーツ ローンチ記念イベント
気絶コーデが炸裂! 生干場でリアル気絶しよう!

スーツをかっこよく、信頼感を与えて着る方法を、干場編集長が直接みなさんにお話しします。記念撮影もあり!

出演者:干場義雅、石倉ノア(テラスハウス出演モデル)、大河原亮高(元ラグビー日本代表)、高橋勲(FORZAモデル)

10月27日(土)午後2時〜午後4時まで

ザ・スーツカンパニー 新宿本店
新宿区新宿3丁目18−1号 丸井新宿東口ビル1・2階
03-3226-3319

Photo:Naoto Otsubo
Edit:Ryutaro Yanaka

【提供元】
ザ・スーツカンパニー 銀座本店
03-3562-7637
https://www.uktsc.com/

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>