BLOG ― 高橋

FORZAR☆高橋ブログ「タカ散歩@八王子」

2018.9.29 2018.9.29
2018.9.29

どうも、高橋勲です。

私がちょいちょい出ている、『オトコを磨く50の方法』。
今月は秋冬に近いファッション特集でした、特にチェックのジャケットは個人的にもおすすめです。来てる服、買いたくなりますが全部買うと普通に気絶しそうです。

というわけですっかり涼しくも寒くもある今日この頃、アニ散歩に感化され(?)、
都内とはいえ、なかなか行かない八王子に散歩にいってまいりました。

北口を出て街を歩くと、行列ができているまんじゅう屋さんの『都まんじゅう』があります。

と、実はその前、青梅のゴルフのショートコースに行ってたので、汗を流しにお風呂に。

探したところ、南口徒歩数分のところに銭湯『稲荷湯』があります、外観とてもきれい♪

中はさすがに撮ってませんが、サウナや小さいけど露店風呂もあってワンコインで入れます。
お風呂って最高、この言葉に尽きます。

さて、お風呂に入ってちょっとお腹が空いたので、再び北口へ。。
すると、こんな趣のあるラーメン屋があるではありませんか!

八王子にある『竹の家』さん。
チャーシューメンは売り切れとのことで、普通のラーメンを注文(580円)

ザ・昔ながらのラーメンです♬
瓶ビールを飲みながら食べたくなります笑

さぁ、まんじゅう食べようかなーと思ったPM6:00

あ!!閉まってる!!!

なんということだ!
というかブログの内容、ゴールが見えなくなってきました(焦)。

冗談はさておき、本当の目的はここからです。
(夜のお店では決してありません)
友人がお店をオープンしたので行ってみるというのが本来の目的でした。
行ってみた感想、本当に美味しかったのでここでも紹介させていただきます!

同じく北口にある『とり吉』

焼き鳥というか鳥焼き、というのが正しいのでしょうか。新鮮でおいしい焼き物が出てきます。

みんな大好きポテサラに、

鶏肉にレバーに、、

なんといってもみんな大好き唐揚げ

ということでひとしきり堪能しました。
なかなか八王子だと都心からは遠いですが、もしお近くに行かれる方がいらっしゃれば寄ってみてください。

友人には「美味しかったけど目黒あたりにあると嬉しい(笑)」と伝えました。
冗談はさておき、都内であっても普段いかないとこにキッカケ作っていくのは楽しいですね。

では、今週もまた馬の話をさせていただきます、、9月は先週当たりましたが絶不調です。
9月30日開催のG1スプリンターズステークス、台風が心配ですが。

【本命系の馬】
4枠8番:ファインニードル
6枠12番:ナックビーナス
5枠10番:レッツゴードンキ

【穴馬】
2枠3番:ワンスインナムーン
4枠7番:キャンベルジュニア
7枠14番:ラッキーバブルズ

最終的に本命系1頭、穴馬2頭くらい来てくれればとても美味しいかなと思ってます。

それでは今週はこのあたりで!

Text:Isao Takahashi

Author profile

高橋 勲
高橋 勲
Takahashi Isao

1984年生まれで岡山県倉敷市出身、大学進学をきっかけに上京して早15年以上。旅行が大好きで、少なくとも2か月に1度はどこかに出かけないと気がすみません。美味しい食事やお酒を楽しみながら、いつかもっと地方を盛り上げることに貢献したいと願ってます!その他スポーツやカラオケ、競馬などとにかく人生を楽しむことに夢中だったりします。大学時代から細々とモデル活動を続けており、FORZA STYLEには2017年から参画。今では自分の人生を捧げてFORZA STYLEを盛り上げようとしているとかいないとか。。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO