ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【履くだけで色気がダダ漏れ!】JIMMY CHOOの最強ジップブーツとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

ジミーチュウの最新作、LUCAS(ルーカス)の秘密

カジュアルもドレスも秋冬コーデを大人っぽく見せるために不可欠なアイテムといえば、足元を飾る美しいブーツ。スニーカーも楽チンで良いけれど、やっぱりスタイリッシュさや色っぽさに関してはブーツが一番ですよね。今回は、FORZAが注目するブランド、「JIMMY CHOO(ジミー チュウ)」の最新作に注目してみました。

2018年秋冬、ジミー チュウのメンズコレクションは「アーバン グレース」がテーマ。洗練されたモダン・ マスキュリニティを表現したシューズがズラリと揃っています。今回の主役であるブーツ、「LUCAS(ルーカス)」もまさにモダン&マスキュリンの融合そのものです。

ルーカス 13万2000円(税抜)/ジミー チュウ(03-5413-1200)

デザインの気絶ポイントは、クラシカルなスクエアカットのトゥ。シボ感、染のムラ感を活かしたレザーが融合して上品なトラッドスタイルを演出してくれます。無駄のない面構えが、スマートかつスタイリッシュに見せて、シンプルな大人の装いを一段も二段も格上げしてくれるんです。

さらにジップアップ仕様によって、ブーツの脱ぎ履きがとにかく楽チン!。幾らカッコ良くても、靴を脱ぐ場面が多い出張や、旅行中は疲れるし、後ろの人を待たせるし、全く良いことありません(笑)。しかも、ブーツなのに軽いし、傷が目立ちにくいので普段からガンガン履けます。

もう一つ、忘れちゃいけない気絶ポイントが、トゥにはめ込まれた「JIMMY CHOO」ロゴを刻印したアールデコ調のメタルプレート。ジップ部分と同じゴールドで揃えているので統一感も完璧。ブランドならではのラグジュアリー感をさりげなく主張し、上質なレザーの質感をさらに引き立ててくれています。この計算された控えめな演出が、ジミー チュウのニクい所。

テーラードジャケットにスニキーデニムを合わせてスタイリッシュなドレスカジュアルを楽しむもよし、ザックリニットに細身のスラックスを合わせて、上品カジュアルを楽しむもよし。どんなコーデも必ずブーツが主役となって、センス良くまとめてくれるので、履きこなしに自信がないダンナもご安心を!今期ブーツ選びのご参考にしてみてください。

Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
ジミー チュウ
03-5413-1200



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5