ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

アニキのアニ☆ブロ「俺が3枚買い足した溺愛シャツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

正直言って、定番とは言え何年も擦り切れるまで着たおす洋服は限られている。

シャツは消耗品なので一生モノは難しい。

これからも一生愛用するであろう相棒がブルックス ブラザーズのポロカラーシャツだ。

一般的にはボタンダウンシャツと呼ばれているこいつは大量にストックしている。

しかしほぼ毎日着ているのでジャストなネックサイズのものがついに擦り切れ、数枚が旅立った。

ということで、数年ぶりにまとめて3枚買い足してみると・・・・・・。

 

なんか以前のモノより襟のロールがさらに美しくなってないか?

しかも生地がビンテージっぽく、いい感じで少し薄くなってるかも。

ボタンもどこか雰囲気が違う気がする。

えっ?マジか?ポケットがない?

すでにストックしている俺のポケット付きはデッドストックということか?

細かいディテールの変化も悪くない。変えない部分を残しながらビンテージ感が増した進化こそ老舗ならではの気絶定番なのかもしれない。

しかしこのタグは見ているだけで心が安らぐもの。

やっぱり古いのも新しいのも、どっちも好きだなあ〜

 

アニブロ はまだまだつづく。

 

アニインスタを、フォローしていただけるとアニがたいです。

シクヨロお願いします。

https://www.instagram.com/eijikatano/

 

 

アニキ

 

 

 

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5