BLOG ― 高橋

FORZAR☆高橋ブログ「倉敷でKIZETSU」

2018.9.15 2018.9.15
2018.9.15

どうも、FORZARの高橋です!

この1週間程度ですっかり秋らしくなってきました、三連休もちょいちょいあるので旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

今回は自己紹介も兼ねて、出身地の岡山県倉敷市のご紹介を簡単にします、興味持たれた方はぜひこの秋の旅行の候補に入れてくださいね♫

ということで、以下3つのスポットをご紹介します。

①美観地区

②ジーンズストリート

③鷲羽山ハイランド

①美観地区

簡単に言うと、昔ながらの街並みが見れます。白壁できれいな造りの建築物がたくさんあり、有名な大原美術館や古民家カフェなどもあってゆっくり散歩するには最高です。

ゴールデンウィークには瀬戸の花嫁というイベントもやってて大賑わいでした。

地ビールの独歩を飲みながらぶらぶらするのもおススメです♫

趣深い喫茶店もあるので、いろいろ廻ってレトロな雰囲気を味わってください。

それでは簡単にご紹介でした。

②児島ジーンズストリート

倉敷といえばデニム、ということで駅からは少し離れるのですがファッション好きな人はぜひここに行かれることをオススメします。

割と無造作に飾られたオブジェ。。

通りを歩くとたくさんのお店があります、ここでしか手に入らないようなものもあるのでデニム好きにはたまりません!

ちゃんとインスタ映えするスポットもあります!!(するのかな、、)

だんだんと説明が荒くなってきており反省しながら、最後のスポット

③鷲羽山ハイランド

ジーンズストリートから割と近めの遊園地です、あまり大人向きでないようにも思えますがここでオススメしたいのはある乗り物。

スカイサイクルという山から剥き出しになってるレールを自転車で漕ぐというスリルしかない乗り物(シュールな写真ですみません)

渡ると瀬戸大橋を見渡せる絶景に出会えます、しかし強風だと本当に怖いです。。

ちなみに遊園地のコンセプトはブラジリアンです、倉敷とブラジリアンの関係は私にはまだわかっていません。

以上粗めのご紹介でしたが、百聞は一見に如かず、とのことで魅力と謎の詰まった倉敷にぜひお越しください。

それでは、懲りずにさらりと【今週の重賞ピックアップ】です。

先週は本命馬など来てるもののあまり荒れない順当なレースでした。。

ガッツリ穴馬を当ててお肉が食べたいです。

※写真は沖縄の88ステーキ。
 ローズステークス

3歳牝馬の秋華賞へのステップレースです、G1オークス出走馬と夏場を闘って上がってきた馬とのせめぎあいに注目!

注目馬は、優先順位順に

[注目馬]

サトノワルキューレ(5枠8番)

オールフォーラヴ(4枠6番)

トーセンブレス(6枠11番)

ゴージャスランチ(7枠12番)

レッドランディーニ(1枠1番)

です。7枠のルメールが乗る馬が怖すぎるのだ5-7の枠連も抑えようと思います!

当たるかな、でも今週も堅いレース結果になる気がします。

それでは、皆さまよい週末を!

Text:Isao Takahashi

Author profile

高橋 勲
高橋 勲
Takahashi Isao

1984年生まれで岡山県倉敷市出身、大学進学をきっかけに上京して早15年以上。旅行が大好きで、少なくとも2か月に1度はどこかに出かけないと気がすみません。美味しい食事やお酒を楽しみながら、いつかもっと地方を盛り上げることに貢献したいと願ってます!その他スポーツやカラオケ、競馬などとにかく人生を楽しむことに夢中だったりします。大学時代から細々とモデル活動を続けており、FORZA STYLEには2017年から参画。今では自分の人生を捧げてFORZA STYLEを盛り上げようとしているとかいないとか。。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.9.6 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO