BLOG ― 立原のぞき見ブログ

立原のぞき見ブログ|妻の優しさ5割増し? 実用性も兼ね備えた上品ママバッグ

2018.9.6 2018.9.6
2018.9.6

我が家には小学校2年生の娘がおりまして、バレエなんぞをやっているのですが、その送迎の際にいつも感じるのが「私、もしや浮いてる……?」ということ。

 

近所のバレエ教室ながら、そこそこ有名なところのようで(あとから知った)、本気度の高いお母様方が多いんです。バレエに本気なお母様方って、お上品な方が多め。色で言ったら紺、白、パステル。デザインで言えばワンピースとか、レースとか、フレアースカートが似合うような。つまり、私とは真逆。うーん、このギャップ、どう埋めるべきか?

 

と思っていたところに、素敵なバッグを見つけました。それがこちら。イタリア発のブランド、SAVE MY BAGの、PETITE MISS METALLICS FILIGRANAです。

(「キャラと違う(笑)」という友人たちの声は置いておいて……)可愛くないですか? 幅260×高さ230×マチ130mmというミニサイズのこのバッグ、ルックスがお上品なうえ、ふわっふわと触り心地のいい、クッション製のあるやわらかな素材でできているんです。別売りのストラップをつければ、ショルダーバッグとしても使えるし、超・超軽量で、荷物もたっぷり入ります。それでいて雨にも強く、ハンドウォッシュで洗えちゃう。つまりFORZA的には気絶☆ママバッグ!

 

どれくらい軽いかというと……

でました206g! ミニペットボトルよりも軽い。公式HPでは210gでしたが、それを更新してます! この写真を撮ったiPhoneが、カバー付きで240g。本当に、嘘みたいに軽いんです。余裕で小指1本で持てます。たぶん子供でも、小指1本でいけます。

 

そして、さわり心地が抜群♡ 厚みとクッション製のある素材は、 ふわふわ柔らかくて、ついニギニギしちゃいます。娘に持たせてあげたところ、「気持ちいい〜」を連発。嬉しそうな顔をして、自分のものにする気満々です。弟(4歳)に至っては、柔らかくて気持ちいいからと枕にしそうな勢い。もしや、飼い猫(15歳)も狙ってる? いや、みんなちょっと待って! これママの新しいバッグだから! あげないから!
 

柔らかさといえば……

こんなふうに、簡単にくしゅっとできちゃいます。それでいて、

手を離すとすぐ、シュッと元通り。この再現力もすごいですよね。
 

マチがあるので、荷物もたっぷり入ります。娘のバレエ用品なんて、余裕。


ママ友とご近所ご飯に行く際の必需品(娘用のゲーム、息子用のDVDプレーヤーなど)も問題なく入ります。

学校へ行くときの室内履きや、かさばる紙資料なども、軽く二つ折りにすれば難なく入ります。なによりこのオンナ度の高いデザイン。シンプルカジュアル系の服ばかりの私でも、持つだけで、優しげなママオーラを纏える、気がするのです。


カラーバリエも豊富で、お値段13000円(税抜)と、お財布にも優しいプライス。型もいろいろあるので、女性の方々は自分へのご褒美に。「どれにしよっかな〜♡」という迷いの森に入り込んでしまってください(笑)。FORZARの皆様は、パートナーへのちょっとした贈り物としてぜひ。プレゼントすれば、パートナーの優しさ5割増し! このバッグのように柔らかく、優しくすべてを包み込んで受け止めてくれることでしょう。世の男性方の幸運を祈ります。GOOD LACK!

 

Text : Yukari Tachihara

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.12.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO