ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【空気のように軽くて柔らかい】ストレスゼロのボストンバッグとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

手洗いで手入れも可能!弾力性に優れたポリクライラ素材

第101回は、セーブ マイ バッグのボストンバッグです。

1泊程度の出張や旅行の際、トロッターよりもボストンバッグの方が見栄えが良く、コンパクトで使い勝手が良かったりします。しかし、手持ちで運ぶとなると重さがどうしてもネックですよね。そんな時に役立つのが、このセーブ マイ バッグのボストンバッグです。

 

 

イタリア発のバッグブランド、セーブ マイ バッグのコンセプトは、「Bag in Bag」。バッグの中に入れられるバッグです。だからとにかく柔らかくって超軽量。

1万8,000円(税抜)/セーブ マイ バッグ

このボストンバッグは、幅55㎝、高さ34.5㎝、マチ23cmとかなり大きめなサイズ感にも関わらずなんと重さは590g。500mlのペットボトル1本分くらいの軽さなんです。そのため持ち運びにストレスを感じることがなく、さらにふわっと柔らかな素材感で、中の大切なアイテムをしっかり守ってくれる。まさに旅に打って付けのバッグなのです。

バッグに使用してるポリクライラ素材は、弾力性に優れ、型崩れにも強く、さらにはハンドウォッシュも可能なのでアウトドアに持って行くのもアリ! もちろんユニセックスで使えるデザインなので、パートナーとのシェア使いも大アリです。

これだけ有能かつイタリアメイドにも関わらず、値段はなんと1万8000円!もう、買わない理由がありません(笑)。私もイタリア出張の際に機内用として持って行きましたが、本当に便利でした。ただし、柔らかい素材なのでケース無しの本格的なハード機材(カメラ等)を入れるのはオススメしません。女性用の本格的なバッグも沢山作っているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!


Photo:Mitsutoshi Watanabe
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

 

【問い合わせ】
ルイコレクション 沖縄
0798-75-4400
http://savemybag.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5