LIFESTYLE ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

発毛を促進!? 温風&遠赤外線&振動で頭皮マッサージもできる気絶ドライヤー

2018.8.31 2018.8.31
2018.8.31
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

温めながらの頭皮マッサージが気持ちいい!ヘアトニックの浸透も高めるドライヤー

第74回目は、スカルプD スカルプドライヤー5です。

1万9440円(税込)/スカルプD(アンファー)

ここ数年、高機能ドライヤーが注目を集めています。髪の毛を素早く乾かせるだけでなく、髪の潤いを保ち、ツヤツヤ、サラサラに仕上げてくれる。そんな美髪をかなえる商品が、さまざまなメーカーから登場しているので、一緒にお住まいのパートナーに「家のドライヤーも買い替えようよ♡」なんておねだりされている方もいらっしゃるかもしれません。でも、「ツヤツヤ、サラサラになる以前に、俺は髪の毛そのものに不安があるんだよね…」と心によぎったら、手に取るべきは、「スカルプDスカルプドライヤー5」です。

こちらは、頭皮環境を整えることで、発毛や育毛を促す「スカルプD」シリーズを展開する、アンファーから登場したもの。遠赤外線と約60℃の低温風を採用し、一般的なドライヤーで採用されている80〜100℃の温風に比べ熱ダメージが少なく、髪をしなやかに乾かしてくれます。それだけでなく、アンファーならではなのが、付属のブラシアタッチメントをつければ「頭皮のマッサージケア」までできるということ!

独自機能の「スカルプD[H]モード」にして、頭皮にブラシアタッチメントの部分を直接当てることで、約42℃の温風と遠赤外線、さらに毎分約3,700回の振動が、頭皮を温めながらじんわりと刺激。まるでヘッドスパを受けているようにマッサージしてくれます。このとき、頭皮や髪をケアするトニックなどをもみこむように使えば、その成分の浸透も高まります。つまり、自宅で髪を乾かすついでに、本格的な頭皮ケアができるというワケ。「いたわりたいのは、すでに生えている髪だけじゃない」という男性諸氏にはぴったりです。

ブラックを基調にしたシックなデザイン。髪を乾かすときは、持ち手を利用して温風を当てるが、「スカルプD[H]モード」で頭皮をマッサージするときは、右上の突起を握って行う。安定したグリップでマッサージができる。
アタッチメントは3種類。写真の「スカルプヘッド(大)は、太めのブラシで頭皮を柔らかく包み込んでマッサージ。他に、細めブラシで頭皮をダイレクトに刺激する「スカルプヘッド(小)」、風の広がりを抑えて毛先のスタイリングがしやすい「セット用ノズル」がある。

もちろん、こうした頭皮ケアの機能は、女性にだってうれしいもの。男女兼用タイプなので、ご自宅で新しく1台、という場合には、ぜひどうぞ。

Text:Akiyama Keiko

【問い合わせ】
アンファー
0120-722-002
https://www.angfa-store.jp/ITEM/SDMXD000A1

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.12.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO