ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

部屋干しの生乾きからオサラバする
噂のスタイリッシュ家電とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

エアコン電気代20%カット! エコラグ家電認定のサーキュレーター

第99回は、バルミューダのサーキュレーターです。

都内暮らしなら、洗濯物は室内干しが基本の方も多いはず。湿気のある閉め切った部屋ではカビが発生しやすく、何とも言えない生乾きのニオイが充満することもしばしば……。喉まで痛くなってしまうこともありますよね。そもそも、乾燥に時間がかかってしまうことがニオイやカビが発生する一番の問題。それを解消する一番の方法は、「風」が最も効果的なんです。って、ことで紹介するのが、今回の主役バルミューダのサーキュレーター。

1万8,333円(税抜)/バルミューダ


おしゃれなキッチン家電ブランドとして今注目を浴びるバルミューダ。FORZA STYLEでもお馴染みで、トースターやケトルを何度か紹介していますよね。まず注目してほしいのは、部屋に置きたくなるようなスタイリッシュなデザインってこと。

360°どこから見渡しても美しく無駄のないフォルムで、まるでお洒落なインテリアのように部屋に置けます。生活感を感じさせないところが、流石バルミューダです。

このサーキュレーターの特性は、従来にない圧倒的大風量と、広く遠くまで届く強力な送風力。部屋の空気を一気に循環させることで、エアコンの電気代は最大20%下がり、室内干しの洗濯物はなんと最大3倍も速く乾きます。室内干しの時間を短縮することでニオイもこもりにくくなるってわけ。

他にも、外気の取り入れや湿気がこもりがちなクローゼットや押し入れの換気にも効果的。また、浴室など水回りの換気も可能で、カビ予防にもなるのです。これ1台あれば、半乾きのニオイから解放され、心地よく過ごせます。省エネかつ電気代まで浮いちゃうバルミューダのサーキュレーターは、間違いなくエコラグ家電認定です!

Photo:Mitsutoshi Watanabe
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
バルミューダ
0120-686-717
https://www.balmuda.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5