ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「ギョーザステーション」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

JR両国駅の3番ホームで、ギョーザが食べられる店がオープンするので食べに来ませんか?」と言われ、気になったので早速行って来ました。なんせ、実は大のギョーザ好き。聞けば去年、味の素冷凍食品の「Aji ギョーザ」が発売45周年で、その特別企画としてこのお店が出来たんだとか。

実際に行ってみたら、まず好きなドリンクと12個入りの冷凍ギョーザ1袋を買うんですね。味は、普通のギョーザと、しょうがギョーザの2種類。で、席に着いたらDIY。まさかの自分で焼くんです(笑)。駅のホームで、ビール飲みながらギョーザを焼いてると、電車がガタンゴトン入って来るっていう、なんともシュールな状況で。でも実際に食べてみると普通にめちゃくちゃウマイんです。え? コレ冷凍ギョーザなのと思うぐらい。冷たいビールに焼きたての熱々のギョーザを頬張ると……。まるで、夏の終わりに、初恋の彼女と、花火が打ち上がった瞬間にKissしたような甘酸っぱい感じになるというか。そう!わかりやすく言うと気絶(笑)。皮自体に羽根の素が入っているから、ギョーザ専門店のギョーザみたいに、ちゃんとパリッと焼けるのもキモ。自分で焼くから焦げちゃう時もあるんだけど、それもご愛嬌。会社帰りに、同僚とか女性と一緒にワイワイ行くのもアリ。ちなみに、ギョーザのタレは、しょうゆ、酢、ラー油はもちろん、ショウガやからし、柚子こしょう、黒酢、マヨネーズ、七味ほかいろいろとありました。

平日の時間は17~23時(ラストオーダー22時15分)。開催は8月24日(金)〜9月5日(水)まで。皆さん、ぜひ行って気絶してみてはいかがでしょう?

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5