ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY ユウキ王子の3minutes Beauty

【ちょっとの意識で効果倍増!】効果MAXな化粧水のつけかた、教えます

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ただつけるだけの保湿は卒業!肌が激変する化粧水のつけ方って?

猛烈に暑かったり、ゲリラ豪雨だったり、台風だったり。例年にも増してハードな夏もようやく終盤。しかーし、寝ても寝ても取れない疲れとともに、肌の調子も落としていないでしょうか? わかります。ムシムシっとした暑さと、エアコンによる冷え&乾燥は、体にも肌にもじわじわっとダメージを与えますからね。

そんなFORZARの皆様にぜひご覧いただきたいのが、ユウキ王子のオトコの美容動画。

「石川ユウキの3MINUTES BEAUTY FOR MEN」

待望の第6弾では、保湿編のまとめとして“化粧水のつけかた”をアドバイスしていきます。

 

モデルは洗顔編でも登場した、FORZA STYLEの営業担当・田中くん。

今回も白Tで颯爽と登場した田中くん、まずはいつもどおりに化粧水をつけてもらいました。しかし、パパッ、ぎゅぎゅっ、ぱぱんっ、と小気味いい音を立てつつ、あっという間にケアは終了。

ユウキ王子のこの嬉しそうなニヤッとした表情、気になりますね(笑)。洗顔同様、またもや30点かと思いきや……

「点数はつけられないですね」とあっさり。点がつかない最大の理由は「化粧水の量が少なすぎる」ということ。

うーん、確かに少ない。その後、化粧水を肌になじませるプロセスは念入りにしていたように感じられたけれど、“そもそも量が少なければ、なんの意味もない”ということのようです。

 

では、ユウキ王子のもと、正しい保湿方法をアドバイスしましょう。

①化粧水の量はたっぷりと

 

②化粧水を両手に広げて、やさしくハンドプレス

 

③目元や小鼻の脇など、細かい部分もつけていく

 

④最後に軽くパッティング

このように丁寧につけたところ、心なしか肌のトーンがアップして、指先に肌が吸い付くように、もちもちに変化した田中くんの肌。わずかなことで、こんなにも変わるなんてスゴイですよね。

これまで、化粧水を使っていなかった方はもちろん、使っていたけど、“とりあえずつけるだけ”だったみなさま。だまされたと思って、いちどこのように丁寧に、化粧水をつけてみてください。ケアが終わったあとの肌のもっちり感の違いに、きっと驚かれることと思いますよ!

 

今回使用した化粧水はこちら。前回もユウキ王子オススメの1品としてご紹介しております。

おすすめ化粧水  安心安定のメンズ専用ブランド

ウーノ、男性なら誰もが一度は使ったことがあるのでは? スタイリング剤のイメージが強いですが、実はスキンケアも充実しているんです。こちら美容液成分を含み、肌を奥からしっかりと保湿してくれる化粧水。これまでも化粧水は使ってきたけど、なんだか最近ものたりない、と感じるならぜひ一度トライを。

ウーノ スキンセラムウォーター 200ml オープン価格/資生堂

 

それでは最後に、初めてご覧になる方のためにおさらい。

石川ユウキいま人気急上昇のメイクアップアーティスト。ThreePEACE所属。若手ながらすでにタレント・歌手・女優などからの指名も多く、広告・雑誌・ライブなどで活躍するなど、実力は折り紙つき。端正なお顔立ちとツルピカのお肌に、FORZA STYLEではお会いした瞬間に、「ユウキ王子」と命名。

 

この動画シリーズでは、ユウキ王子とFORZA STYLE美容担当タッチーが、メンズ美容の初心者向けに、男性の美容のコツをわかりやすく解説していきます。が、しかし、動画慣れしていない2人のため、数々の名作動画を生み出してきているFORZA STYLE動画において、これでいいのか?という気は否めませんが、そこは海のように広く、寛大なお心でお見守りくださいませ……。

Video : Naoto Otsubo
Text : Yukari Tachihara



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5