ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

汚部屋が激変!あなたの部屋をフィレンツェにする香りとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

ディフューザーよりもエコラグ サンタ・マリア・ノヴェッラの素焼きルームアロマ

第96回は、サンタ・マリア・ノヴェッラのルームアロマです。

家に帰って玄関を開けた瞬間、香りが心地よくないと疲れがドッと出たりしませんか? 特に夏場は、空気が生ぬるいせいもあり生活臭がこもりやすかったりします。とはいえ、安価な芳香剤は香り酔いしやすく生活感も出すぎるので嫌!っていうダンナも多いはず。そこでオススメするのがサンタ・マリア・ノヴェッラのルームアロマです。

ルームアロマ テラコッタ ザクロ 8,600円(税抜)/サンタ・マリア・ノヴェッラ

フィレンツェで400年の歴史を誇る世界最古の薬局としれ知られるサンタ・マリア・ノヴェッラ。このコーナーでも度々紹介しているとおり、天然原料で作られる上品な香りのコロンやポプリが有名です。今回ご紹介するのは、ザクロの実を手作りで再現したテラコッタのフレグランスオブジェ。ザクロの香りを浸み込ませたこの素焼きのオブジェは、多孔質というテラコッタの性質のおかげで、香りをゆっくりと放ってお部屋を香らせます。

箱を開けた瞬間からザクロの香りがふわっと立ち込め、部屋中がフィレンツェの景色に溶け込むような優雅な気持ちに包まれます。高級なインテリアなど視覚的な要素を持たずとも、香りだけで部屋の高級感が増すのです。この価格で、香りがなんと約半年も持つというのだから驚き。

サンタマリアノヴェッラ オリジナルの受け皿がセットになっており、部屋のどの場所でも置くことができます。ゲストを香りで迎えたいっていう人なら玄関先が一番オススメです。サンタ・マリア・ノヴェッラファンはもちろん、ナチュラルな香り好きの方へギフトにしても喜ばれますよ!

Photo:Mitsutoshi Watanabe
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座
03-3572-2694
http://www.santamarianovella.jp/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5