LIFESTYLE ― 立原のぞき見ブログ

立原のぞき見ブログ|【愛用中♡】環境に優しくオシャレなパラキートの虫除け

2018.8.9 2018.8.9
2018.8.9

リピ買い決定! 子供の分も購入予定の虫除けって?

春〜秋はキャンプや海、冬はスキーへと繰り出す我が家。自分のことを「アウトドア派」と思ったことはなかったけど、子供が生まれて以来、気づいたらアウトドア系になっていたようです。

ただし、夏場のアウトドアのネックとなるのが、紫外線&蚊。紫外線対策は前回のブログでお伝えしましたが、蚊のほうでももいいものを見つけました。

それがこの虫除け。パラキート

奥で息子が遊んでます(笑)

パラキートは、ウエットスーツのように伸縮性のある生地製で、マジックテープで留める仕組みなので、腕や足首など体につける以外に、ベビーカーやバッグにつけても使えます。見えますでしょうか? 一部ネット状になっている部分に、小さなペレット(虫除け効果のある半透明のチップ)を入れて使用するんです。
 

写真下のネット部分、ここにペレットを入れて使います。

まず見た目にオシャレだし、なにより環境にも優しい! 市販の虫除けには、蚊以外の虫や、海の生き物にあまりよくない成分も多く含まれているのですが、こちらはディートフリー&アルコールフリー。天然のエッセンシャルオイルと食品安定剤を組み合わせており、環境にも子供にも害を与えない、“優しい”虫除けなんですって。使用後は通常のゴミとして処分しても、環境へのリスクはないのだそう。
 

「でも、自然派とかの“優しい”虫除けって、“環境には優しいけど、効果はイマイチ”なのよね」


わかります、その気持ち。でもこれはすごいですよー。まず、二泊三日のキャンプで手首にパラキートをつけている間、一度も蚊にさされませんでした。その後のグアムでは足首につけていましたが、これまた5日の間、全く蚊にさされず。虫除け効果は抜群です。

そうそう、防水なので濡れても問題ありません。実際に、ボディボードやサーフィンなどを趣味としている方にも、とても好評だそうです。
 

デザインも花柄やボタニカル柄から無地までいろいろあります。こーんなにかわいい子供用も。

 

これなら子供も喜んでつけてくれそうですよね♡

レモングラスのような、自然の優しい香りのペレットは開封してから15日間有効。一つのリストバンドに2個付属し、別売りでペレットだけ購入もできます。我が家もそろそろ、ペレットの別売りを購入しなければ!

Photo & Text : Yukari Tachihara

KEYWORDS
旅行 美容

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO