WATCH ― 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

見ずに死ねるか?超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

これは時計ではない。カルティエが作ったアートなのだ!

2018.7.29 2018.7.29
2018.7.29
オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

「やたら時刻を気にする人だな」と、思われてしまう時計です

第28回目は、カルティエのレヴェラシオン ドュヌ パンテール

1150万円(税抜)/カルティエ(カルティエ カスタマー サービスセンター)

ブランドが誇る技術の粋を結集した機械式時計は、時にストーリー性に溢れ、時に色っぽく、そして芸術的な魅力を放ちます。今回ご紹介するカルティエから発表された1本は、まさしくそれを体現しています。

ダイアルに液体とともに封入される、約900粒のピンクゴールド製ビーズ。砂時計からインスパイアされたというそれらは、通常なんの形も成しません。そう、ただの粒です。しかし、いざ時刻を確認しようと腕を顔前に構えた時、ダイヤルは一変。900粒のピンクゴールド製ビーズが動き出し、カルティエのアイコンであるパンテールの顔を形作るのです。時を知る度に、浮かび上がるパンテール。モデル名の“パンテールの啓示”とはまさしく言い得て妙で、どこか神々しささえ感じます。

このユニークな仕組みは、5年の開発期間を経て実現。限られた姿勢になった時のみビーズが形作る仕組みはとても複雑で、2つの特許を取得しています。

昨今、腕時計をしていてもついスマホで時刻を確認するという人が少なくないと思いますが、こんな1本ならパンテール見たさに何度も時計を見てしまうでしょうね。

約900粒のビーズが動き出しパンテールの顔を描き出す様子は、どこか神秘的。ビーズの動きをより楽しませるためにも、ダイヤルは艶感のあるラッカー仕上げを採用しています。
こちらはカラバリ。ベゼルには、パンテールの神々しさを引き立てるように、ダイヤがパヴェ留めされています。リューズには左はルビー、右はエメラルドが。ケースの素材も、ビーズと同じピンクゴールドです。ケース径は37mmなので、ユニセックスで楽しめますね。ストラップはアリゲーター。ムーブメントは手巻きのメカニカルです。100本限定。各1150万円(税抜)/カルティエ(カルティエ カスタマー サービスセンター)

例によってお値段は超絶ですが、でもこの美しさを一度直で見れば、納得してしまいます。だって、もはや芸術作品ですから。

Text:Masafumi Yasuoka
Photo:(C)Cartier

【問い合わせ】
カルティエ カスタマー サービスセンター
0120-301-757
https://www.cartier.jp/
 

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.12.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO