ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【またよく見たら H】サラッサラで着心地最高なエルメスのTシャツ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

今の気分に合わせて 最も大きかったXXLをチョイス!

さて、97回目は またまた「エルメス(HERMÈS)」。半袖スウェットと同時期のセールにて出逢った、お気に入りのTシャツです。

このなんとも言えない絶妙なカラーリングと、胸ポケットのカッティングったら。ポケT好きには堪らない一枚だったので 迷わず試着。こちらも半袖スウェット同様、ジャストサイズもあったんですが、今の気分を考えて最も大きいサイズをチョイスしました。

Tシャツの価格としては セールでも……でしたが、他のTシャツとは一線を画すサラッサラな肌触りに気絶&昇天してしまったので、半袖スウェットとともに清水ダイブを敢行しちゃったわけです。

さすがはエルメス。生地だけでなく縫製もしっかりしていますし、裾にはスリットがあり、裏にはテープ留めを施してあるなど気も効いてます。

そうそう。そしてコレも言われないと気づかないとは思うんですが、肩の切り替え部分がさり気なくステッチで「H」になってるんです。いやいや、さり気なさすぎるわっ!ってツッコミたくなるでしょ?

またまた「よく見たら Hだった」なんていう まるで自分を表しているかのようで……。スウェットとのコンビネタで清水ダイブする価値は十二分にありますよね?(笑) 2回ずつ使えるとあらば、きっと元は取れるはずですし。

もちろん、コチラもまだ女性には使えていないのは ココだけの秘密。

ちなみに、このTシャツは恐ろしく細番手の糸で織っているからサラッサラな肌触りで美しい光沢があるんですが、この手の生地って目が詰まっているせいか 大量に汗をかいたときは さすがに肌にぴたりと付いてしまうんですね…。それがセクシーなんて話もありますが。しかも、この手の色は汗を吸うと色も変わっちゃう……。う〜む。汗っ掻きの僕にとっては あまり向いてないTシャツだったのかな???

Photo:Naoto Otsubo
Text:Ryutaro Yanaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5