ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

部屋の中でこそ使いたい! ヘッドフォンの決定版を発見です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

聴くだけじゃなく、調べるや話すまでも可能なヘッドフォン

第57回目は、ボーズのクワイアットコンフォート35ワイヤレスヘッドホンIIです。

3万7000円(税抜)/ボーズ

良い音を楽しむためには、ある程度大きな音量が求められますが、マンション暮らしが多い都市部では、大音量でスピーカーを鳴らすことなど難しいのが現実です。そんな事情から、都市部ではヘッドフォンを外出用でなく自宅用として重宝している人が結構多いみたいです。そしてそんな人たちから人気なのが、ボーズのクワイアットコンフォート35ワイヤレスヘッドホンII。

同ヘッドフォンの優れている点は、グーグルアシスタントを搭載していること。ヘッドフォンに設置されるアクションボタンを押しながら話しかけると、音楽再生はもちろん、メールの送受信や日常作業の管理、着信応答などを音声でコントロールできるのです。昨今AIを搭載したスマートスピーカーなるものが注目を集めていますが、そのヘッドフォン版といったところです。

つまり、クワイアットコンフォート35ワイヤレスヘッドホンIIがあれば、音楽を楽しむだけでなく自宅内での様々な用事に対応できるということ。バッテリーも、最大20時間のロング連続再生が可能とあらば、自宅にいる間手放せない存在になりそうです。

ボーズ製ヘッドホンにおけるもうひとつの魅力が、業界最高クラスのノイズキャンセリング技術。逆位相の信号を発生させることで、喧騒の中でも優れた音質を堪能できます。プレイヤーとの接続はブルートゥースにて。装着したまま、部屋中を気兼ねなく移動できます。
カラーはシルバーとブラックの2色。ガラス繊維を練りこんだナイロン樹脂や汗をかいても安心な耐食性の高いステンレスなど、丈夫な作りも見どころに。ヘッドバンドの内側には、高級車の内装でもおなじみのアルカンターラを採用。肝心のイヤークッションには、シンセティックプロテインレザーを採用することで、密閉性を確保しつつ快適な着け心地を実現しています。3万7000円(税抜)/ボーズ

ヘッドフォンを外出先だけでなく自宅内でも常用する。マンション暮らしの人にとっては、検討の価値大アリなアイテムですね。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
ボーズ・オンラインストア
0120-002-009
www.bose.co.jp
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5