ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

くろP花鳥風月「満月に向かって」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

親愛なるみなさま、ご機嫌うるわしゅう存じます。

気づけば夏至も過ぎていました。まだこれから夏なのに、もう夜のほうが長くなっているなんて驚きますね。見た目はすっごく若いのに、実は密かに体重やら血糖値やら尿酸値やらが漸増している、、みたいな諸行無常を感じます。とある道ばたではビワが鈴なり。都心の露地もの。そんな時季ですね。

帰宅途中、梅雨のさなかに月が見えてパチリ。この月が満ちていくのか欠けていくのか、簡単な見分け方があるのでシェアいたします。

月は、DからCに、と覚えておくと忘れません。Dとはその字の形のとおり右側が丸く弧を描く月で、満月に向かう上弦の月はこちらです。Cは左側が丸い月。新月に向かう、欠けていく月です。

(ちなみにDはdevelopingのD、CはconcludingのCとも。ただし南半球では逆で、C→D。こちらのCはcommencing,、Dはdiminishingとかとか) 

次の満月は6月28日(木)。満月に向かうときは、月が育っていくように、いろいろ吸収しやすい時期で、過当に太りやすいと言われます。筋肉をつけるにはいい時期なので、あと数日、食べ過ぎ飲み過ぎしないで筋トレに励むのが吉。……ってことなのよねー。よねー。

みなさま、よい一週間をお迎えくださいませ。

kuro.

ボクシングジムで動画ロケ。筋肉といえば干場編集長が脱いでもすごい件。細マッチョ〜! 近日公開です。






COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5