ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昇天コラボレーションX

今年の夏旅のお供は、コレに決めた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

空港で注目されること間違いなし!絵になるスーツケースです

 

第1回目は、フェンディ×リモワのスーツケースです。

昨今はポリカーボネート製のスーツケースが増えていますが、やっぱりアルミニウム製に惹かれるという男性は多いのではないでしょうか。あの無骨な感じが、たまんないんですよね。ステッカーをペタペタ貼ったりすれば、旅気分も一層盛り上がるってものです。しかし、そんなステッカーカスタムをせずとも、断然テンションが上がるアルミ製スーツケースが、この度誕生しました。それが、フェンディとリモワのスペシャルコラボ最新作です。

2017年に発表された同コラボ。その見どころは、カーフレザー「クオイオ ローマ」を贅沢に採用したハンドルや、FFロゴを配したメタルバックル付きのウェブベルト。そして6月に発売されたばかりの第2弾には、お馴染み「バッグ バグズ」をアレンジした新たなチャーム「エアーバグズ」が付属。ソリッドな印象のアルミスーツケースを、一転アイコニックな存在へと変えました。

今回は、昨年リリースされた第1弾のイエローに加え、新たにレッドとブルーが追加されたというわけです。無垢なアルミニウムに映える、上質レザーとウェブベルト。旅で活躍するのはもちろんですが、インテリアとしても実に絵になるスーツケースです。

1937年に登場し、以来改良を重ねながら伝統と進化を両立してきたリモワのアルミスーツケース。その信頼性とフェンディによるアレンジは、最強タッグと言えるでしょう。クラシックな印象のアルミスーツケースですが、マルチホイール®システムやTSAロックなど、その使い勝手は最新です。[H55×W40×D20cm]、33L、28万7000円(税抜)/フェンディ
馬具作りに端を発する、最高級カーフレザー「クオイオ ローマ」。そんなフェンディの伝統的なレザーを、ハンドルをはじめ各レザーパーツに採用。同レザーを配したネームタグ付きのウェブベルトには、ストライプとともにFFロゴがラグジュアリー感を高めます。一方、同レザー製のチャームは、遊び心ある紙飛行機デザインに。
内側には、「クオイオ ローマ」とウェブベルトを組み合わせたフレックス ディバイダー システムが。サイズ調整可能なウェブベルトによって荷物をしっかりと固定し、荷崩れを防ぎます。さらに裏地にも全面FFロゴが。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka


【問い合わせ】
フェンディ ジャパン
03-3514-6187
https://www.fendi.com/jp

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5