BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「ミラノコレクション最終日」

2018.6.24 2018.6.24
2018.6.24

ミラノコレクション最終日。またまた僕が大尊敬しているご兄弟から「良かったらお茶しませんか?」と連絡がありまして……。大至急、ミラノの本社に行って来ました。

写真左は、イタリアを代表するラグジュアリーブランド、「TODS(トッズ)」の会長であり、サッカーチーム、フィオレンティーナのオーナーであり、イタリアの列車イタロのオーナーである、ディエゴ・デッラ・ヴァッレさん。写真右は、控えめなエレガンスの中にスポーティさを感じさせてくれる人気のイタリアブランド、「Fay(フェイ)」の会長であり、弟さんのアンドレア・デッラ・ヴァッレさん。お二人とも本当にエレガントで素敵なんです。

クラシックエレガンスをすべて熟知しながらも、ゆとりとリラックスさを感じさせるこの優雅な佇まい。ネクタイをせずにシャツを立たせ、胸元にシルクのスカーフをするこのスタイルは、ディエゴさんスタイルの真骨頂。この日も、ネイビーに黒いシャツ、デニムにトッズのスニーカーを合わせてシックな感じでまとめていました。ジャケットもシャツもスカーフもチーフも、すべて違うサルトにお願いして作ってもらっているそうです。ポケットチーフの入れ方は、秘密ということだったのですが、特別に教えて頂けたので、Instagramでアップしたいと思います。一方、ネイビージャケットにネイビーのコットンパンツ、白シャツ、スエードタッセルローファーで、どこまでもシックにまとめているのはアンドレアさんスタイルの真骨頂。ネイビージャケットとネイビーパンツのトーンを、ちょっとだけ変えているのがとても素敵ですね。お二人のスタイルを見ると、こういうスタイルこそ、控えめで上品!ということを学ぶことが出来ます。

帰り際にディエゴさんが「また、カプリ島にいらっしゃい。一緒に夏のヴァカンスを楽しもう!」と……。もちろん喜んでお伺いします! 今回も、お二人にお会い出来て本当に嬉しかったです。ありがとうございました。また、お会い出来ますように!

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.10.15 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO